東京タワー

先週訪問した東京。
宿泊場所が、東京都芝のメルパルク東京でした。
2泊したほうが、1万円ほどパック料金が安かったので、金曜日の夕方から東京に入りました。

東京での会議は13:00からです。

午前中暇だったので、土曜日は『東京タワー』を見学に行きました。

東京には、もう何度も訪れているのに、東京タワーに上るのは高校の修学旅行以来です。
ましてや、特別展望台には登ったことがありません。

最初の写真は、増上寺横の通りから東京タワーを撮影しました。
東京タワー_c0117028_13402096.jpg

東京タワーまで、およそ10分。あまりの近さに感激です。
1時間もあれば十分に見学できると思っていました。
東京タワー_c0117028_1342521.jpg

展望台で富士山を撮影しました。
東京タワー_c0117028_13431956.jpg

撮影終了後、特別展望台を目指します。
ところが、ここが長蛇の列・・・・・・。
エレベーターが1台しかなく、1回に10人しか乗れないため・・・・・・・約30分待たされました。

特別展望台は景色がいいですね。
遠くまで見えます。
ここの夜景は最高だろうな・・・・と思いつつ写真を撮ります。

まずは、お台場方面。ベイブリッジとフジテレビ社屋が見えます。
東京タワー_c0117028_13451426.jpg


続いては、横浜方面。
東京タワー_c0117028_13474559.jpg


新宿方面です。
東京タワー_c0117028_13481676.jpg


最後は皇居方面、明日の江戸城跡見学で訪問予定です。
東京タワー_c0117028_13491469.jpg


地上に降りるのにも15分ほどかかり、見学終了です。

会議開始まで約2時間。江戸城跡見学は時間が無いので、近くの芝公園を見て帰りました。
東京の街にも、小さな自然が残っていました。
東京タワー_c0117028_13531924.jpg

東京タワー_c0117028_13561685.jpg

もみじの滝です。
東京タワー_c0117028_13563469.jpg

バードウォッチングしている方々も多くいました。
東京タワー_c0117028_13571957.jpg


僕には、公園の風景の方が、みょうに落ち着きます。
by inakamon55 | 2009-01-17 13:58 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2009-01-17 15:48
公園の方が落ち着くというのは良く判る気がしますね。
地に足がついて(笑)。

東京タワーから見る景色はやはり、なかなかのものですね。
富士山が良く見えるようなお天気だったので良かったのでしょうね。
Commented by inakamon55 at 2009-01-18 21:01
やっぱり、田舎がいいですな~~~。
日頃の行いがいいのか、晴天でした。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧