今日は休みで釣りに来ました。

今日は休みで釣りに来ました。
磯場は、愛南町にあります。
渡船乗り場まで車で30分。

これも、愛南町勤務のおかげです。

今日の釣り場は愛南町由良の磯です。
沖の1番に降りました。
今日は休みで釣りに来ました。_c0117028_139985.jpg

写真は沖釣2番から大猿島を望みます。
今日は休みで釣りに来ました。_c0117028_1391040.jpg

続いては小猿島方面です。
今日は休みで釣りに来ました。_c0117028_1391074.jpg

釣った魚は写真の通り。
グレと青ぶだいです。
今日は休みで釣りに来ました。_c0117028_1391012.jpg

今日は休みで釣りに来ました。_c0117028_1391094.jpg

これから事務所に寄って今日の締切業務をして帰ります。

明日から家族で嫁さんの里に帰ります。
私はUターンになります。

アレレ?



by inakamon55 | 2009-05-01 13:09 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by cleppa at 2009-05-01 18:47 x
天気が良くて良かったですね。風もなかったのでしょうか。
獲物は??アオブダイですか?これ。
愛媛の海にも居るというのに驚きです。
沖縄の魚だとばかり思っておりました。
この魚、沖縄では味噌を付けて刺身で食べるらしいですが、
南予ではどういう風に調理するのでしょうか。
Commented by inakamon55 at 2009-05-03 19:22
天気が良いのはいいんですが、今頃は紫外線が一番きついようで、日焼けしてしまいました。顔がヒリヒリします。
狙いがグレですが、この日はまだ水温が低いせいかまったく魚影が見えません。
仕掛けを沈めすぎたせいで、青ブダイの棚までいったらしく、釣れてしまいました。
たしかに、白身で美味しいと言われる方もいるのですが、嫁さんが捌くのは嫌がると思い、先輩に差し上げました。
先輩は鍋にするのか、煮付けにするのか聞くのを忘れました。
そうか、沖縄では味噌を付けて刺身で食べるんですか。
知りませんでした。
次回は持ち帰ることにします。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧