松山に移動しています

今日は午後3時より、IYEOブロック大会打ち合わせのため、松山に行きます。
昔は車で移動していましたが、疲れるし、お酒も飲めないので?
JRかバスで移動することが多くなりました。

写真は宇和島駅にある転車台です。
昔は蒸気機関車をこれで方向転換していたんですね。
車庫は木の影に隠れてしまったのが残念です。
松山に移動しています_c0117028_1402665.jpg


高速道路もやっと宇和島まで来ました。
現在橋脚まで完成しています。
あと少しですが、開通まではあと数年かかるのでしょうか。
松山に移動しています_c0117028_1402671.jpg

高速道路休日千円の恩恵には恵まれませんでしょうね。

いっそのこと無料にすればいいのにね。
by inakamon55 | 2009-05-30 14:00 | IYEO | Trackback | Comments(2)
Commented by つくし at 2009-06-02 10:18 x
転車台って何だろう?っておもいました。
方向を転換させる物なんですね。
写真のどの部分ですか?
高速道路が完成すれば便利になって
鉄道の利用が少なくなるのですね。
車より鉄道の方が好きな私は少し寂しいです。
Commented by inakamon55 at 2009-06-04 22:57
つくしさん。
転車台は、車庫の前にある緑色の機械です。
車が2台止まっている、写真では中央部分にあります。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧