四国ブロック大会 其の2

結局挫折して本日追記であります。

醤油屋を出たあと国民宿舎に移動しました。
小豆島といえば、昭和世代は『大石先生』なんですが。
岬の分教場ははるか遠く、今回は見学できませんでした。
嫁さんと来る楽しみにおいていただけたのかな?

遠巻きに写真を撮影したのでアップしておきます。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_2233595.jpg


宿舎に帰ってから風呂に入って懇親会に参加しました。
楽しい懇親会でした。時間の経つのも忘れ飲んでしまい・・・・・サッカーの準々決勝2-0まで見ましたが、後は記憶にありません。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_2236448.jpg

四国ブロック大会 其の2_c0117028_22371892.jpg

翌日の小豆島は晴天です。
このぶんなら、地元の河川清掃も実施されると思っていたら・・・・・・・朝一番で嫁さんから中止の連絡が入りました。
我が町、鬼北町は雨なんだと。
四国は広いと実感しました。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_22402879.jpg
四国ブロック大会 其の2_c0117028_224126.jpg


当然翌日は強烈な二日酔い。
結局閉会式終了までダウンしました。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_2242266.jpg
四国ブロック大会 其の2_c0117028_2242268.jpg


二日目の行動は・・・・・本能で動いていたというのが正解でしょうか。

愛媛のメンバーと帰途につき、途中で東温市のどぶろくの店に立ち寄りました。
メンバーの実家でもあります。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_22431892.jpg

どぶろく美味しそう・・・・・・・・この時には二日酔いも解消されていましたが、運転手で飲めません。
残念です。
四国ブロック大会 其の2_c0117028_2244123.jpg



四国ブロック大会。
愛媛からは平成17年度までは2~3人での参加でした。
翌年の香川の全国大会で6人、徳島が5人、高知が5人ときて、今回が8人+2人の10人。
参加人数が増えて嬉しくてしかたがありません。

4年前に急遽引き受けた会長職でありましたが、事務局長の尽力もあり、楽しい組織になってまいりました。

この感じを続けてほしいいものです。


サマーキャンプと韓国青年受入と楽しいイベントも目白押し。
みんな、楽しく頑張ろうな。
by inakamon55 | 2010-07-07 22:44 | IYEO | Trackback | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2010-07-08 22:02
お久しぶりです。小豆島は晴れの景色はもちろん濃霧も風情がありますね。
島の段々畑や水田の風景はやはり瀬戸内海、という明るい雰囲気です。
みなさんいい笑顔で、写っています。
醤油アイスの奥深いの味わってみたいです。ミスマッチな感じがいいのでしょうか、
家で醤油をかけるどどうでしょう?
想像すると違和感があるのですが、これは先入観というものでしょうか・・・。
Commented by inakamon55 at 2010-07-11 22:58
ciao66さん。
っこちらこそお久しぶりであります。
小豆島も大きな島で、水の湧き出るエリアには棚田が広がってました。
醤油アイスは、大量にかけると醤油が強くなりますが、少量をたらすと、まろやかさが口に広がり美味です。
あくまでも『たらす』ことが良いようです。
一度試してくださいませ。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧