土曜日は‥‥‥忙しかったです。

4月28日の土曜日は忙しかったですね。
朝から子供の授業参観に参加しました。
土曜日は‥‥‥忙しかったです。_c0117028_107519.jpg


今日は、中学校のPTA総会が開催されます。
副会長の私には総合司会のい仕事があり、9時30分より校長室横の事務部屋に移動し、打ち合わせをした後に体育館に移動しました。

写真は総会前にある、教職員紹介の風景です。
土曜日は‥‥‥忙しかったです。_c0117028_1075175.jpg


総会も無事終了し、今年はPTA会長になってしまいました。
総会の後はクラスに分かれて学級委員を決めていきます。
土曜日は‥‥‥忙しかったです。_c0117028_107518.jpg


総会が終了し、自宅に帰ったのは12時すぎです。

IYEOの監査をするため、13時55分宇和島駅発のJRで松山市に移動します。
コムズで監査を実施し、花園街にある『花正食堂』に移動します。

ここでは、毎月最終土曜日に『歌声食堂』に変わります。
参加費千円で、350mlの缶ビール1本と軽食をとることができます。
2時間かけて、ギターとキーボードの音楽で童謡や昔流行したフォークソングや歌謡曲を歌います。
土曜日は‥‥‥忙しかったです。_c0117028_1075189.jpg


店のママさんの司会の下楽しい時間をすごします。
参加者は年配の方も多いですが、楽しいですよ。
土曜日は‥‥‥忙しかったです。_c0117028_1075115.jpg


歌声食堂が終了すれば、2次会という慰労会が開催されます。
参加費用は2千円。

ここでも、食事の後、ギターをバックに、歌えなかった歌を歌うことができます。
最終便が出る、22時20分まで歌いました。

帰りのJRで、PTAの資料を作って、家に帰ったのが、深夜1時。

明日の野良仕事は大変きついでしょうね。
by inakamon55 | 2012-04-29 10:07 | PTA | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧