丸亀城その3

ちなみに、この丸亀城で観光案内のパンフレットを探していましたがありませんでした。
城に行くなら丸亀駅の観光案内書でパンフレットをもらってくると便利ですよ。


さて、今回の写真は丸亀城から見た風景です。

まずは北側。
瀬戸内海方面を望みます。
正面に見える公園から1回目の写真を撮影しました。
遠くに瀬戸内海が見えます。
丸亀城その3_c0117028_1426244.jpg


次に西側を撮影しました。
写真の先は多度津町です。
低い住宅が続いていました。
讃岐平野は広いですが、かなり宅地開発されたようですね。
丸亀城その3_c0117028_14262449.jpg


南側です。
正面の山手に高速道路がはしっています。
こちら側がニュー商業地でしょうか。
丸亀城その3_c0117028_1426249.jpg


南東方面を撮影しました。
正面に讃岐富士を望む景色が一番の絶景のようでした。
丸亀城その3_c0117028_14262496.jpg


最後が宇多津町方面を望みます。
何年か前に訪問して記事を書いたような・・・この記事ですねhttp://inakamon55.exblog.jp/8305825/
懐かしいな。
丸亀城その3_c0117028_14262479.jpg


次は周りの景色など。



iPhoneから送信
by inakamon55 | 2013-12-01 14:26 | 日本の城 | Trackback | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2013-12-07 16:50
丸亀城はなかなかいい眺めですね♪
石垣が高く、周りに高い建物が無いので絶景なのがよく判りました。

海の見える山というのは気持ちがいいものですが、
海の見えるお城というのもなかなかのもの。

屋島も行っていないし、一度行ってみたいものです。
Commented by inakamon55 at 2014-01-03 15:07
丸亀城は、街の中の山城だけあって景色は抜群ですね。
讃岐平野が広がっているので、昔はもっと絶景だったでしょうね。

屋島といい、歴史に絡む地域も多いので、香川県も是非訪問してください。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧