CATEYE MITY2 CC MT200

我が自転車に取り付けしているスピードメーターがあります。
記憶を遡ると、ブログを始めた時にはすでに取り付けしているので、少なくとも2007年には取り付けしているスピードメーターでした。

c0117028_1232125.jpg

自転車もしばらく乗ってなかつたので、操作方法も忘れていました。
表示はスピードメーターのみ、今の速度と最高速度のみ表示させていました。
距離は動かなかったからね。

インターネットで操作方法を調べてみたら、CATEYE MITY3 の取扱説明書を見つけました。
ボタン位置は違うけど、操作方法は同じようなので、調べてみました。

いつも表示していたのは、スピードメーターで、現在速度と最高速度が表示されます。

c0117028_17081664.jpg

ボタンを押すと次の画面に移動し、積算距離が表示されます。

c0117028_17084098.jpg

次の画面はリセットか可能で、スタートからの走行距離が表示されます。
今までは走行距離は考えていなかったけど、これからはブログでも走行距離をお知らせできますね。

c0117028_17092849.jpg

次の画面は時間が秒単位で表示します。
この画面で時間が動くと走行距離も計測することが始めてわかりました。
どうりで、今まで動かなかったはずだ。

c0117028_17094873.jpg

最後の画面は⁇
いまいちわからん。
(取扱説明書を見つけてわかりました。上の表示は現在速度で、下の表示は平均速度だそうです。)

c0117028_17100934.jpg

知らなかった。
意外と高性能なんですね。

CATEYE MITY2  CC MT200

いい商品だったのね。

追記
残念なことに、走行距離が正しく表示されていないことがわかりました。
道路表示で1km走行しても700mほどしか走行していません。
多分、最初に購入して取り付けする時にタイヤサイズが初期値になっているんだろうな。
設定方法がわからんので、どうしたものか。
いろいろ触ってみるかな。

追記の追記
インターネットで取扱説明書を見つけて修正しました。
忘れないよう、このブログにアドレスを保存しておこう。

http://www.cateye.com/files/manual_dl/6/287/mt200.pdf

やはり初期値設定でした。
タイヤサイズも違うし、何よりマイル表示になっているではないですか。
オールリセットしてタイヤサイズとkm表示に切り替えました。

次回からは正しく表示できますね。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-22 12:32 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inakamon55.exblog.jp/tb/24968792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧