安森洞のそうめん流し

今日は、家族で安森洞のそうめん流しに行ってきました。
まず最初の写真は,途中の田舎の風景です。
稲木が見えます。昔は,こうして、田圃で稲を干していましたね。
安森洞のそうめん流し_c0117028_17561746.jpg

途中、古民家を再生して,体験宿泊施設として活用されている建物です。
1人,素泊まりで,1000円とか。
安いですね。
安森洞のそうめん流し_c0117028_17584741.jpg

途中より,山道に入ります。ただし,国道からは4km入るだけですから,近いものです。
安森洞のそうめん流し_c0117028_181032.jpg

目的地の「安森洞そうめん流し」の会場です。平日なので,空いています。
安森洞のそうめん流し_c0117028_1821616.jpg

そうめん流しの映像は,そうめんの流れが速くて,撮影が難しくて,うまくとれていません。
安森洞のそうめん流し_c0117028_1842462.jpg

ここには鍾乳洞があります。申し訳ありません。写真を撮り損ねました。
鍾乳洞の中は涼しいのですが,穴の高さが1.5mほどしかなく・・・・歩くのは辛かったです。
鍾乳洞の前には,池があります。
安森洞のそうめん流し_c0117028_1813207.jpg

この池は鱒釣りができます。家族で釣りを楽しむ予定でしたが,なかなか釣れません。
シーズン当初は,多くの鱒が泳いでいて入れ食い状態ですが,シーズンも終わりが近づくと,魚影が少なくなります。
安森洞のそうめん流し_c0117028_1819289.jpg

魚も勉強するのか,針の付いた餌は見向きもしません。ただし,針の無い餌は争って食べます。
まるで,寒グレ釣りの心境です。
それでも,なんとか釣り上げるのが,釣りを趣味とする者の腕といいますか・・・・・・。
安森洞のそうめん流し_c0117028_2124549.jpg

釣り上げた魚は、全て持って帰らなくてはいけないので,3匹だけ釣り上げ,残りの餌を隣の小学生にあげました。

今晩のオカズは「鱒の塩焼き」ですね。

追伸・・・・・ここの,そうめん流しは,9月2日までです。行かれる方はお早めに。
by inakamon55 | 2007-08-30 18:29 | 田舎の風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kenji at 2007-08-30 18:51 x
顔出ししてるやないですか・・・覆面がぁぁ
安森洞には 毎年 行くんですけど 今年は日吉方面の仕事がなくて まだです
Commented by inakamon55 at 2007-08-30 19:02
kenjiさん。早く行かないと終わってしまいますよ。
顔を出したのは・・・・。まあ,良いじゃないですか。掲載了解を得た人は載せていますが,取ってないひとは,後ろの方のように消しています。
Commented by naomoko70 at 2007-08-31 02:28 x
楽しそうですね。今年は安森洞には行ってない・・・。
  残念!!
Commented by inakamon55 at 2007-08-31 12:11
残念ですね。
来年より、メタボリック症候群の解消を目指した活動を健康管理室が実施するらしいのですが、その運営について、事前に管内1名を対象に手法検討することになり、指名を受けました。やむおえず、減量作戦を再開することになったので、お店訪問をしばらく控えるかもしれません。
87kg以下に減量した時点で訪問しますね。
ちなみに、昨日の体重は88.6kgです。
Commented by naomoko70 at 2007-09-06 01:46 x
87kg一日も早い達成願っております。・・・・ょ。
             
Commented by inakamon55 at 2007-09-06 11:44
今朝の体重は、86.9kgです。
とりあえず、昨日の体重は維持できました。
次は、86.5kg以下になってからでしょうか・・・・。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧