成川渓谷休養センター

すいません。
私の会社は3月1日に人事異動があるせいか?
2月は妙に情報収集の・・・・・・。
私には関係ない話ですが、なぜだかです。
このところブログ更新に目覚めたのに・・・。

落ち着いたら記事を追加しますので、とりあえず写真のみ掲載します。
コメントをいただいているのに回答できなくてすいません。
週末にお返事します。

というわけで、日曜日になりましたが、記事更新です。
愛媛県南予地方の鬼北町にある『成川渓谷休養センター』を紹介します。
宇和島市から車で20分でいけます。(この渓谷の川は四万十川の支流です。)
先日紹介した『高月温泉』も併設されており、入浴料は大人300円です。
c0117028_23532564.jpg

渓谷内にロッジが10棟あり、1棟4名で10,290円で借りられます。
c0117028_23535510.jpg

渓谷内を散策できます。
c0117028_23544034.jpg

c0117028_23545932.jpg

キャンプ場も併設されています。
c0117028_23551645.jpg

休養センターには食堂が併設されており、鬼北町特産のきじをつかった『きじ丼』『成川特製カレー』のほか、蕎麦やうどんもあります。窓からは、岩肌を流れる滝が見え、癒しの空間を演出しています。
c0117028_2356458.jpg

宿泊は予約制となっており、大人3,780円、朝食735円、夕食1,890円です。山菜料理に川魚です、冷酒で一杯いかがでしょか。
c0117028_23564289.jpg

c0117028_23571933.jpg

テラスから見える景色は、紅葉のシーズンには最高の癒し空間になります。
c0117028_23573772.jpg

お問い合わせは、電話0895-45-2639まで。
http://www.town.kihoku.ehime.jp/shokai/midokoro/index.html

施設の方の話では、過去に、近畿地方のN県の方が移住先を探しに長期滞在したそうです。
その結果、鬼北町に土地の優良物件を見つけ造成したうえで家屋を新築し、移住されることになったそうです。
団塊世代のみなさん。Iターンで移住先をお探しのみなさん。成川渓谷休養センターを拠点として是非活用してください。

by inakamon55 | 2008-02-07 23:50 | 田舎の風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inakamon55.exblog.jp/tb/8180847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chore-notes at 2008-02-10 11:29
水が綺麗で、森林浴ができ、美味しいご馳走がいただける。
良い所ですね。
夏にゆっくり過ごしたいところです。木の間に建っているコテージは良いですねえ。
Commented by inakamon55 at 2008-02-10 17:24
chore-netesさん。
記事を追加しておきました。
夏休みになると、学生のキャンプで時々賑やかになりますが、涼しくて気持ちいいです。
秋の紅葉シーズンもまた良しです。
明日にでも地図をリンクしておきます。
宇和島市内から約15分にある別天地。
温泉もあるし、何故も宿泊費が安いのが魅力です。
都心は高いのに息苦しくて・・・・・。
とはいっても、3月1~2日は東京に会議で行きますが。
Commented by ciao66 at 2008-02-10 17:33
周りは緑がいっぱいで、「これは夏の写真?」と思いました(笑)。
仙台辺りの冬の山の景色とまるで違い、常緑樹が多いのでしょうがさすが愛媛県ですね。冬でもたっぷり森林浴が出来そう。


Commented by inakamon55 at 2008-02-11 02:06
さすが、ciao66さん。
この写真は、9月の写真です(笑)。
写真は撮っていたのですか、9月は色々あり掲載のタイミングが無く、たまたま高月温泉の記事を掲載したので、今回その周辺の自然を紹介しょうと思い、ホルダーから登録しました。
季節感はありませんが、冬の寒さの中に、夏の暖かさを懐かしむのも、これまた良しということで・・・・・お許しのほど。
Commented by chore-notes at 2008-02-11 16:09 x
例年夏休みに息子達家族と一泊旅行をします。
その候補地にここを推薦しましょう。
Commented by inakamon55 at 2008-02-12 23:54
chore-notes さん。
それは是非。
とはいいながら、夏休みまでは長いので、いずれ紹介する場所に心がうったりして・・・。
四国の西南地域は色々ありますよ。
お楽しみに。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧