募集説明会

本日は休日ですが、内閣府の国際交流事業の募集説明会を開催するため、松山市に行ってきました。
まずは、「東南アジア青年の船」に参加されたリョーチンの帰国報告です。
募集説明会_c0117028_0331054.jpg

プロジェクターでパソコン画面を投影して実施する予定でしたが・・・・・・・うまく投影できず、やむおえず、パソコン画面を見ての報告でしたが、なかなか良かったです。
募集説明会_c0117028_0362592.jpg

彼女は東亜船受けれ事業のおりに大学生のメンバーとして手伝ってくれ、数年後にあった世界船の受入の時もスタッフとして活躍し、今年度の東亜船に参加しました。

報告会のあとはこの事業や募集に関する質疑応答ということで
募集説明会_c0117028_0584034.jpg

予定時間をオーバーするほど、熱い内容となりました。

そのスタッフメンバーのうち、クラッチとミユキがお別れ(クラッチは西条だからまた会えるね?)ということで、リョーチンのお帰りなさいを兼ねてお食事会へ。
日曜日は愛南町で仕事だというのに、参加してしまいました。
写真はみんなの了解を取ったので、本日より3月末まで掲載します。
募集説明会_c0117028_1154962.jpg

募集説明会_c0117028_116694.jpg

募集説明会_c0117028_1365493.jpg

募集説明会_c0117028_103953.jpg

募集説明会_c0117028_11663.jpg

募集説明会_c0117028_113781.jpg

募集説明会_c0117028_1132261.jpg

二次会のカラオケでも盛り上がりました。
募集説明会_c0117028_124787.jpg

募集説明会_c0117028_134758.jpg

募集説明会_c0117028_15507.jpg

募集説明会_c0117028_164758.jpg

私だけ、残念ながら22:42の列車で宇和島に帰るため、会場から歩いて駅まで帰りました。
募集説明会_c0117028_184852.jpg

松山城がライトアップされていますが・・・・・・・少々寂しかったです。
by inakamon55 | 2008-03-16 00:33 | IYEO | Trackback | Comments(6)
Commented by つくし at 2008-03-16 08:31 x
おはようございます。
皆さんの素敵な笑顔にふれて・・・こちらの気持ちもほころびます。
いい出会いですね。私も少しおすそ分けを頂きました。
Commented by ケンジ at 2008-03-17 20:33 x
 おおお 帰国したんですね
元気そうでなによりです
帰りは 田中やなかったんですか?
Commented by とんぼ at 2008-03-21 22:34 x
笑顔って、なんて素敵なんだろう。inakamonさんの画像に映っている方々、みんないい顔していますね。それが一番です!!
Commented by inakamon55 at 2008-03-25 20:29
とんぼさん、ケンジさん、つくしさん。
日々の忙しさも、この笑顔で癒されています。
4月11日に、また癒してくれそうです。
Commented by まにーー(^ー^) at 2008-05-07 17:07 x
写真見させていただきました~♪
懐かしい。。。
ありがとうございます☆
Commented by inakamon55 at 2008-05-11 00:19
まにーーさん。やっと訪問してくれましたか。
写真削除してなくてよかったです。
5月17日の帰国報告会も遊びに来てくださいね。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧