カテゴリ:IYEO( 38 )

地球人祭りに参加しています。

『地球人祭り』に来ています。

事情があって15時頃まで松山市コミュニティーセンターで開催されているイベントに参加しています。
午前中は準備していました。

c0117028_12052866.jpg

準備完了したので記念撮影です。

c0117028_12062407.jpg

掲載許可を得たのでアップで掲載してと。

c0117028_12074326.jpg

子供のセンター試験終了までお手伝いです。
こんな感じかなぁ。
c0117028_12272199.jpg


よければポチしてください。

愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2015-01-18 11:40 | IYEO | Trackback | Comments(0)

今日は『愛媛IYEO』の総会と国際青年交流事業のボラスタ説明会に参加しました

c0117028_14384876.jpg

c0117028_14384891.jpg

c0117028_14384824.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2014-04-27 14:38 | IYEO | Trackback | Comments(0)

松山市に来ています

松山市に来ています。
松山へは、いつもJRで移動しています。
車では疲れますしね。

今日の便は「アンパンマン号」
宇和海のアンパンマン号が奥の車両で、「メロンパンナ号」
手前が岡山行きの「しおかぜ」の車両で「ドキンマン号」
記念に撮影しました。
c0117028_15255595.jpg


今日は、松山市コミュニティーセンターで「地球人祭り」が開催されています。
c0117028_15255560.jpg


IYEOも写真展示で活動に参加しました。
帰国報告会についての案内もしなくてはいけませんしね。
c0117028_152555100.jpg


祭りの後は打ち合わせ。
来年度の四国ブロック大会の打ち合わせてとこです。
今年も忙しくなりそうですね。
by inakamon55 | 2013-01-13 15:25 | IYEO | Trackback | Comments(3)

5月12日と13日の話し

平日は忙しくて、休日も雑務でなかなかブログ更新できなくてごめんなさいです。

5月の行事をまとめて掲載・・・・・といっても4件をまとめて掲載です。


5月12日の土曜日は、松山市で検察審査協会の総会がありました。
今年は総会のみで飲食無しです。
しかも会長さんが仕事で不在・・・・・・ということで、副会長が代行して議事報告も行いました。
c0117028_20274518.jpg


宇和島協会は、バスで現地まで移動しました。
会議の後は、一緒に昼食をとって、途中で買い物して、喫茶店で御茶をして・・・夕方帰宅であります。
c0117028_20274590.jpg


宇和島はまとまりがいいんです。
これで会長さんが出席なら、夜は宴会だったんですが・・・・・・残念です。


さて、翌日は IYEOの総会と帰国報告会です。

世界船は、今年が最後の外遊航路です。
来年からは国内を船で移動するので事業の魅力も少なくて残念なんですよね。

今年は、オセアニア地域の訪問でした。
紹介は参加した女性2名です。
c0117028_2182441.jpg


船は富士丸です。
ライトアップされた姿は綺麗ですね。
c0117028_219512.jpg


報告会が終わったら総会です。
今年から若い女性主導の組織になりました。
会長さんが海外派遣で2年間留守になりますからね。
c0117028_21121671.jpg


総会終了後に、松山市駅前のお店で懇親会です。
c0117028_20274576.jpg


メンバーは、私以外は女性です。
もっとも、親子ほど年齢が離れていますけどね。
c0117028_21144692.jpg


楽しい懇親会となりました。
今年も頑張りましょうね。
by inakamon55 | 2012-05-30 20:27 | IYEO | Trackback | Comments(0)

12月10日は誕生日でした

c0117028_2334220.jpg

by inakamon55 | 2011-12-21 23:34 | IYEO | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

11月11日~14日の4日間、平成22年度日韓青年親善交流事業がありまして、土曜日はその打ち合わせと懇親会であります。

午後4時からコムズでの打ち合わせ。
交流日程の細部を詰めていきます。
c0117028_1847747.jpg

スタッフ名簿もできていました。
一番最初に名前があって、少々はずかしい。
c0117028_18482839.jpg


その後、懇親会会場に移動です。
会場はロープウエイ通りにあり、打ち合わせ場所より歩いて30分ほど。

今日の大街道は土曜夜市の真っ最中。
なかなか前に進めません。
c0117028_18512021.jpg


懇親会には18名ほど参加しておりました。
若いメンバーに圧倒されます。
c0117028_18533185.jpg

楽しいひとときを過しました。
ビール飲みすぎて・・・・・・日曜日は少々辛かったです。
by inakamon55 | 2010-08-01 18:55 | IYEO | Trackback | Comments(0)

四国ブロック大会 其の2

結局挫折して本日追記であります。

醤油屋を出たあと国民宿舎に移動しました。
小豆島といえば、昭和世代は『大石先生』なんですが。
岬の分教場ははるか遠く、今回は見学できませんでした。
嫁さんと来る楽しみにおいていただけたのかな?

遠巻きに写真を撮影したのでアップしておきます。
c0117028_2233595.jpg


宿舎に帰ってから風呂に入って懇親会に参加しました。
楽しい懇親会でした。時間の経つのも忘れ飲んでしまい・・・・・サッカーの準々決勝2-0まで見ましたが、後は記憶にありません。
c0117028_2236448.jpg

c0117028_22371892.jpg

翌日の小豆島は晴天です。
このぶんなら、地元の河川清掃も実施されると思っていたら・・・・・・・朝一番で嫁さんから中止の連絡が入りました。
我が町、鬼北町は雨なんだと。
四国は広いと実感しました。
c0117028_22402879.jpg
c0117028_224126.jpg


当然翌日は強烈な二日酔い。
結局閉会式終了までダウンしました。
c0117028_2242266.jpg
c0117028_2242268.jpg


二日目の行動は・・・・・本能で動いていたというのが正解でしょうか。

愛媛のメンバーと帰途につき、途中で東温市のどぶろくの店に立ち寄りました。
メンバーの実家でもあります。
c0117028_22431892.jpg

どぶろく美味しそう・・・・・・・・この時には二日酔いも解消されていましたが、運転手で飲めません。
残念です。
c0117028_2244123.jpg



四国ブロック大会。
愛媛からは平成17年度までは2~3人での参加でした。
翌年の香川の全国大会で6人、徳島が5人、高知が5人ときて、今回が8人+2人の10人。
参加人数が増えて嬉しくてしかたがありません。

4年前に急遽引き受けた会長職でありましたが、事務局長の尽力もあり、楽しい組織になってまいりました。

この感じを続けてほしいいものです。


サマーキャンプと韓国青年受入と楽しいイベントも目白押し。
みんな、楽しく頑張ろうな。
by inakamon55 | 2010-07-07 22:44 | IYEO | Trackback | Comments(2)

四国ブロック大会 in 小豆島

7月3日の土曜日は、朝5時に起き、6時に家を出発した。
目指すは香川県小豆島である。

11時10分高松発のフェリーに乗らなくてはいけない。
松山ICで会員4名と合流し、途中川内ICと石鎚山PAで1人ずつ乗せて向かうのである。

松山ICで下りる時の写真を掲載。
c0117028_2350158.jpg

この日は高速道路一部無料化に伴い、松山市以南は通行料金無料である。
ただし、今回は高松市まで行くので、かかる費用は同じ1000円というのが???


2年前は出発が30分ほど遅れたが、今回はきちんと集合してくれて、定刻の8時に松山ICを出発した。
結局自宅から高松市まで1人で運転することに・・・・・・・・前回はY君という運転手がいてくれたが、今回は参加していないのが残念である。


フェリー乗り場で乗船する船を撮影。
この頃から雨が降り始め、霧が出始める中出発となる。
c0117028_23544693.jpg

濃霧といえば、昔、この海では紫雲丸という船が事故を起こし、多大な犠牲者が出た場所でもある。
この事故の教訓から、瀬戸大橋建設機運も高まったとのことである。
小学校にプール設置と水泳の普及が進んだ原因の事故でもあります。
今回参加した若い世代の皆は知らないだろうけどね。
合掌。

小豆島も霧で遠景写真は撮れませんでした。
近景でごめんなさい。
c0117028_23565750.jpg

写真は旧内海町方向です。
この方向が多分・・・・・・・・。

さて、四国ブロック大会は4県持ち回りで開催されます。
このブログを開始して4年。
ちょうど1回りですね。

ブロック大会はIYEOに参加してから家族を含め何度も行きました。
今回は、県外大会への参加者としては愛媛県最大の10名参加です。

数年前には2名だけ・・・・・・・という時代もあり、感無量であります。
記念写真も多くの参加者で撮影でき、嬉しいかぎりであります。
c0117028_025193.jpg


開会式、講演会の後は島内散策。島に田圃がたくさんあるのが意外でした。
まるで田舎の風景そのものです。
c0117028_0251034.jpg

c0117028_0235432.jpg

国際芸術祭りが開催されるそうで、島内いたる所でしょの準備も最終段階にきていました。
c0117028_0271177.jpg

写真はたしか最大の芸術作品。
5千本だったかな、竹材でできたモニュメントであります。
c0117028_042141.jpg



その後『ヤマロク醤油』さんに行きました。
ここの醤油屋さんは国産大豆に樽熟成で醤油を作っています。
c0117028_08117.jpg

その工場の香りがたまりません。
c0117028_085597.jpg

デザートで醤油アイスを食べましたが、これが美味であります。
バニラアイスに少量の醤油をたらすだけで、こうも味が奥深くなるとは・・・・・・。
c0117028_0103513.jpg


こうなると、売り切れたプリン(写真のみ掲載ですが)も食べたかったですな。
c0117028_011258.jpg


当然醤油も買って帰りました。
本当は4種類全部買いたかったんですが、『菊醤』と『菊つゆ』を買いました。
小豆島そうめんも購入したので、地場醤油との相性に大いに期待したいところです。
c0117028_0125456.jpg


ここで、一度記事掲載終了します。
続きは、また明日ということで。
by inakamon55 | 2010-07-06 21:19 | IYEO | Trackback | Comments(0)

記念写真掲載

今週より1ヶ月間、先日行われたIYEO四国ブロック大会の写真を掲載します。
c0117028_23282058.jpg
c0117028_2329194.jpg
c0117028_23301877.jpg
c0117028_23305241.jpg
c0117028_2331293.jpg
c0117028_23314710.jpg
c0117028_23321891.jpg
c0117028_2334177.jpg
c0117028_2335335.jpg
c0117028_23355863.jpg
c0117028_2337030.jpg
c0117028_23374018.jpg
c0117028_23394322.jpg

by inakamon55 | 2010-07-05 23:40 | IYEO | Trackback | Comments(2)

帰国報告会と東京面接対策会

実は昨日の仕事が片付かなくて、朝から仕事だったんですが・・・・・・・今日は松山市で愛媛IYEOの総会が開催されるため、松山市に移動しました。
松山駅には『坂の上の雲』のPR車両があったので写真に納めました。
龍馬伝のあと12月より第二部が放送されます。
第二部は旅順封鎖までだったかな。
バルチィック艦隊との対馬海戦は第三部ですから、来年の放送です。
まちどうしいですね。
c0117028_14572968.jpg

c0117028_14572958.jpg

今回は、昨年の世界船に乗船したY君とMさんによる報告会です。
昨年はシンガポールとドバイとタイと沖縄に寄港したそうです。
最近はPPでの報告会で写真も綺麗だし、見たことない風景も見えるし、報告内容が楽しそうで楽しそうで・・・・・また参加してみたいものですね。
c0117028_14572954.jpg

東京での面接対策で、昨年の面接の質問事項を中心に話し合いです。
面接での注意することとか指導しています。
「なぜ世界船に受けたのか・・・・」なんて質問してたりして。
盛り上がってます。
c0117028_14572948.jpg

さて、総会の写真は無しということで・・・・・・会則改正もするし、揉めなきゃいいんですが。
終了後に皆で懇親会にも参加するし。

飲みすぎないよう注意したいものですね。
若いメンバーとの話は盛り上がるので心配な自分がいます。
by inakamon55 | 2010-05-08 14:57 | IYEO | Trackback | Comments(4)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧