カテゴリ:息子と散策( 84 )

息子とサイクリング中

実は息子とサイクリングしてきました。

写真ではわからないかもしれないけど、三間町の中山池公園に来ています。

c0117028_165419.jpg

なかなか息子とサイクリングする機会も無くなってきました。

思春期に入り、一緒に遊ぶのを嫌がるんですよね。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-03-21 16:54 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

日曜日はスタートに行ってきた。

昨日は子供と久しぶりにスタートに行ってきた。

久しぶりといっても、24年振りなので、正直初心者状態でした。
滑り方を忘れていたので、息子と一緒に歩くことから始めました。
それでも2時間ほどでコツがつかめたので、リンクで滑ってきました。

c0117028_09335233.jpg

子供も喜んでくれたので、夜は嬉しくてつい晩酌してしまいました。

朝の体重はというと、(T_T)

c0117028_09350244.jpg

4kg体重が増加している。

今週は運動できないから大変な事になってしまった。

by inakamon55 | 2016-01-12 09:32 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

息子と愛媛歴史文化博物館に行ってきた。

息子と愛媛歴史文化博物館に行ってきました。
新居浜にある愛媛科学博物館に行ったおりに、こういった学習施設に連れて行くことも大切だなと思っていたからです。

正面玄関は帰りに撮影したので、少々暗いなぁ。

c0117028_1953827.jpg

二階のホールは無駄に広いなぁと毎回思っています。
開放感は最高なんですけどね。

c0117028_1953938.jpg

写真撮影は制限されています。
最初の写真は弥生式住居です。

c0117028_1953924.jpg

時代はいっきに大正時代に進んで、市内電車の写真になったりして。
途中で写真が撮影禁止だったせいもあります。

まあ、息子がまだ幼い頃に来ていたので、全く記憶にないらしい。
記念に写真に納めました。

c0117028_1953991.jpg

大正時代の松山市商店街の風景をおさめました。
なかなかの街並みなんですよ。
スバル360もあるしね。

c0117028_1953994.jpg

帰りに息子と話したんだが、結構感動したらしい。
愛媛の歴史の流れが良くわかったと話していました。
誰を覚えているか聞くと
『一遍上人』だそうで。

藤原純友も二宮敬作もおぼえていたそうですが、加藤嘉明や藤堂高虎、秋山好古と秋山真之はおぼえていなかったそうで。

案内ボランティアガイドさんのおかげです。
ありがとうございました。

て、ガイドさんと別れた戦国時代以降にガイドした親の話しは聞いてなかったんかい。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-23 19:53 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

日曜日の午後は息子とサイクリング

好藤地区のレクバレーボール大会が早く終わり、家に帰ると息子がゴロゴロしていたので、息子を誘って宇和島市までサイクリングすることにしました。
行きはJRの線路沿いの道を選んで行きました。
途中で新幹線に出会ったので記念に写真に収めました。

c0117028_14344265.jpg

息子はスピードを出さず、のんびり走るので、少々不満というか、ムズムズしますね。

c0117028_14344313.jpg

三間町のコスモスホールの駐車場でイベントしていました。
キハ181型特急列車の模型が走っていたので撮影しました。

c0117028_14344378.jpg

JR予土線開通40周年の記念イベントだそうで、餅撒きがありました。

c0117028_14344353.jpg

後は、坂を下って延べ1時間ほどかけて宇和島まで行きました。
息子は嫁さんが軽四トラックで迎えに来て一緒に帰りました。
私はUターンして、家まで自転車で帰るつもりが、好藤公民館でYYCの会長さんと出会ってしまい・・・・・ソフトバレーボール大会の打ち上げに参加しました。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-19 14:34 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

結局・・・明日に持ち越し。

愛媛マンダリンパイレーツの試合は宇和島の丸山球場で見ることが多く、500人程度が多いので、今回は観客も多くて嬉しいですね。

c0117028_2251224.jpg

新聞では1800人程の入場者がいたらしい。

c0117028_225128.jpg

相変わらずピッチャーを見殺しています。
何度もチャンスがあるのにホームが遠い。

c0117028_225121.jpg

息子も応援団のエリアに行って、必死に応援していましたよ。

c0117028_2251283.jpg

結局正田さんを見殺してしまいました。

c0117028_2251218.jpg

11安打して、たった1点とは。
香川が3安打で2点も取ったことを、よくよく考えてほしい。
このままでは総合優勝は無理たな。

NPBに行く気持ちはあるのか?
無気力に見えかねない試合でした。

全ては2回のタイムリーエラーですね。


by inakamon55 | 2015-09-26 22:51 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

坊ちゃんスタジアムに来ています。

昨日の愛媛マンダリンパイレーツが勝利したし、今日の先発は正田樹さんということもあり、期待して来ました。
松山坊ちゃんスタジアムです。
c0117028_20353930.jpg

今日勝てば年間優勝なのに、人の入りは少ないです。
まあ1時間前だからかな。

c0117028_2035398.jpg

ついに試合開始です。
500人ほどかな。
マンダリンパイレーツには頑張ってほしい。

c0117028_20353951.jpg

正田さんは調子はいいんだが、こうゆう試合はいつもピッチャーを見殺してしまうんですよね。

c0117028_20353985.jpg

案の定、セカンドのタイムリーエラーで先制され、ヒットは出るもホームが遠い試合となっています。

c0117028_20353921.jpg


今日は勝てるのでしょうか?
明日は来れないので是非とも今日決めてほしい。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-09-26 20:35 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

科学博物館に行って来たよ。

夏休みに息子と遊ぶため、今回は新居浜市にある科学博物館に行って来ました。

息子と一緒に行くのは初めてです。
そういえば、八幡浜市に単身赴任になってから一緒に遊ぶ機会が無くなったなあ。

写真のステゴサウルスは、15分ごとに動いて、怖さを出していました。

c0117028_207301.jpg

プラネタリウムは
息子も1番楽しかったと喜んでくれました。
大人も楽しめました。
なにせ映像が凄すぎです。

c0117028_2073020.jpg

入口には新旧の機械が展示していましたよ。

c0117028_2073013.jpg

アマゾン展も開催していて、アナコンダの前で写真を撮りました。
こんなのに出会ったら命は無いなあ〜。

c0117028_2073094.jpg

世界のカブト虫の展示があり、好き者は喜ぶと息子が言うので。
c0117028_2073070.jpg

こんな遊びもありました。

c0117028_15370601.jpg

簡単なトリックというか、目の錯覚ですね。

c0117028_15372646.jpg

なんだかんだと5時間程度滞在しました。
息子も喜んでくれてよかったです。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-08-23 20:07 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

SCAVENGER HUNT 松野町のイベント

久しぶりの更新です。
実は、GWの子供の日に息子とサイクリング&オリエンテーリングなるイベントに参加しました。
新聞チラシを見て、面白そうだったので参加した次第です。
c0117028_2184789.jpg

先ずは受付して、地図とオリエンテーリングでこなす課題の紙を受け取ります。

c0117028_2184782.jpg

課題は色々あって、証拠写真を撮ってかえらなくてはなりません。
おさかな館でアヤメに口付けをしたり

c0117028_2184775.jpg

他の参加メンバーとの昼食写真を撮ったり(これが最高ポイントだった)

c0117028_2184756.jpg

平行滑り台で息子と記念写真を撮ったり
c0117028_2184779.jpg

楽しい1日でした。

息子いわく
『参加して、いろんな絆を感じた。』
とのこと。

しんどかったけど、参加して良かったと感じたイベントでした。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-05-05 21:08 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

最近は陸上⁉️

息子は最近は陸上をやりたいらしいのです。

今日は宇和島市にある陸上競技場に行って来ました。
土日に練習しているらしいのです。
c0117028_20085632.jpg

なかなかのグランドでした。
明日はサッカー大会があるらしく、準備していましたよ。

c0117028_20092753.jpg

夕方から、お世話になった方の通夜に行って来ます。
まだお若くて淋しい限りです。

人間何があるかわかりません。
今をしっかり生きていきたいですね。



愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2015-02-28 20:05 | 息子と散策 | Trackback | Comments(0)

大本神社で息子と遊ぶ

休日で時間が空いていたら、もっぱら息子と遊ぶことにしています。
ソフトボールを使ってキャッチボールしたり、バッティングしたり。

c0117028_1449851.jpg

最近ではバッティングの時間が長く、150球は投げること多くなりました。
最近肘が痛くなることもあり、投げすぎかなと思う事もあります。

c0117028_1449860.jpg

息子も喜んでくれるし、親としては楽しみなんですけどね。

先月も息子と松野町のお魚館まで息子とサイクリングしてきました。
iPhoneを持っていくのを忘れたので写真が無いのが残念なんですよね。

アカメの写真投稿したかったなぁ〜。

by inakamon55 | 2014-11-29 14:49 | 息子と散策 | Trackback | Comments(2)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧