カテゴリ:紹介( 7 )

ウィキペディアからの訪問者がいる理由

私のブログに訪問される方は、ヤフーかグーグルサイトからの訪問者が多いですが、なぜかウィキペディアからの訪問者がいるんです。

最近疑問に思い、ウィキペディアで「南予でのんびり田舎暮らし」を検索したら、私のブログ記事が「細木運河」の項目の中に、外部リンクが張り付いていました。

製作者本人の知らないことなので、少々びっくりしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E9%81%8B%E6%B2%B3

なるほど、時々「細木運河」が上位検索に入るのは、これが原因だったんですね。
外部リンクを貼り付けた方、ありがとうございました。




愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2013-07-07 00:04 | 紹介 | Trackback | Comments(0)

新しい名刺

先日参加した『藤の子合宿』で入浴した写真のうつりが良く、公民館でS君が撮影した写真がお気に入り。

せっかくなので、名詞の表紙にしました。

c0117028_23243464.jpg


のんびり風呂に入っているかは???
なんだっけどね。


ブログランキングに参加しております。
『ポチ』と押してくださると、嬉しいです。

愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2012-11-06 09:40 | 紹介 | Trackback | Comments(2)

明けまして  おめでとうございます

明けまして おめでとうございます

年末は本来28日が仕事納めなのに、不景気のおかげで30日が仕事納めになり、寒さで風邪ひいて鼻炎が酷く、息ができない状態で年を越し、今も布団の中で臥せっています。
したがって、年末年始は断酒して向かえることとなりました。

外は吹雪いてます。
とても南国愛媛県とは思えない。
流石は「南予の軽井沢?」ですね。
c0117028_1793718.jpg

c0117028_17103295.jpg


昨年は49歳。
死に苦しむ年のごとく辛い人生でありました。
利欲のために犠牲になり、抱えた負債に途方にくれ、悔しさで夜も眠れず鬱になった年でもありました。
いまだに心の奥底で引きずってます。
多分、一生この辛さを引きずるんでしょいうね。
50歳を迎える新年の始まりなのに、このことは辛いです。
しかし、
忘れることは無いですけど、少ない小遣いをやりくりして、楽しい人生にしなくてはね。



今年の目標。

自転車で『四万十川源流下り』を1泊2日で実施する。

愛車である丸石エンペラーはここ15年、長旅の経験が無いんだよね。
結婚してから自転車旅行もしてないしね。
9月17~19日か23~25日で実施したいんだが、どうなることやら。
c0117028_171844100.jpg



釣りで、グレ『50cmオーバー』を釣り上げる。

これについては無理なんで、昨年の最長寸43cmを越える45cmオーバーを目指しますか。
一昨年までは毎月釣りに行ってましたが、今年は行く回数が限られるため、無理かもしれませんね。
c0117028_171912100.jpg



IYEOの活動については、これからは少しご休憩ということで・・・・・・・・・。

現職である会長の任期は4年であり、今年で終了します。
愛媛IYEO会長の大役を今年で引き、幹事か顧問か参与あたりにさせていただくとありがたいのだが・・・・・愛媛の会員の皆さん、そのあたり宜しくお願いします。




仕事では

宇和島に転勤したい。
自宅通勤したいんだが、こればかりは私の一存では決まらないですからね。



そんなところで、

今年もよろしく お願いします

                                                       2011年 元旦
by inakamon55 | 2011-01-01 17:22 | 紹介 | Trackback | Comments(4)

新しい名詞を製作しました。(ここは文字無し)

農業も稲刈りが終わりひと段落です。
あとは、田圃を耕し直して藁を腐らす作業で今年も終わりとなりました。

最近、稼ぎが少なく、単身赴任の寂しさから週末は子供達と遊んだり、IYEOの活動準備で忙しくて釣りにいっていません。

とはいいながら、平日は1万歩の散歩とルームバイク、週末はルームバイクの変わりに自転車に乗る生活が続いており、この際自分名詞も更新したくなり、新しい名詞を作りました。

『自転車人ときに散歩人』

をテーマに製作しました。

このブログでは、名詞の文字を入れることができないですが、写真だけ公開しましょう。

表は自転車で土手を走った時の写真です。
c0117028_231406.jpg


裏は昨日歩いた来島海峡大橋の写真です。
c0117028_2322017.jpg


自転車の写真のバックに青空が無いのが残念なので、晴天の日に撮りなおそうと思っていますが、とりあえずこれでいきます。

10月末の東亜船受入事業から使用する予定です。
by inakamon55 | 2009-10-11 23:03 | 紹介 | Trackback | Comments(2)

つくしさんにブログの紹介

つくしさんへ。

コメント設定にアドレス掲載できないようロックしているため、本文を使って紹介します。


うどん弟子★1号さんのブログを紹介します。

『よんでん和み館』のブログに記事掲載しています。
http://ynagomikan.exblog.jp/

ちなみに、下記のブログに、黒いTシャツを着た私も写ってます。
http://ynagomikan.exblog.jp/12349420/
私の素顔が見えますよ。
by inakamon55 | 2009-09-22 01:21 | 紹介 | Trackback | Comments(2)

年賀状

今年は、年末までバタバタしてしまいました。
昨日は、1年の疲れを取るため、朝から晩まで寝てました。
実は、今日の午前中まで寝てました。

という訳で、年賀状の制作は30日の午後から・・・・・・遅すぎる。
c0117028_1445943.jpg

ブログ訪問される皆様には少々早いのですが。
来年の年賀状を公開します。
発送は31日になるので、到着は1月4日でしょうか・・・・。

今年1年、ご訪問ありがとうございました。

今から、IYEOの壮行会に行ってきます。
記事になりそうなら、アップしますね。
by inakamon55 | 2007-12-30 14:14 | 紹介 | Trackback | Comments(4)

ブログをはじめます

ブログを始めます。宜しくお願いします。
趣味を通じての写真掲載にしたいなと考えています。
c0117028_2328654.jpg
c0117028_23273311.jpg

この2つの写真のうち,どちらがメインをはるか,別なテーマがメインになるかはお楽しみというところでしょうか。
by inakamon55 | 2007-05-01 22:57 | 紹介 | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧