カテゴリ:PTA( 65 )

北宇和高校の応援に丸山球場に来ています。

北宇和高校の応援に丸山球場に来ています。

初回に相手に2点を先制されましたが、2回裏に逆転しました。

c0117028_12261377.jpg

北宇和高校の応援は3年生が来ています。
父兄も一緒に応援です。

c0117028_12261343.jpg

序盤は接戦で、1点リードで折り返しました。
序盤の乱戦から投手戦になってきました。

c0117028_12261376.jpg

途中から小雨が降ってきてバックネットに逃げました。
9回表に北宇和高校のピッチャーがボークを取られて流れが相手に入ってしまい、9回表に逆転されました。

c0117028_12261395.jpg

最後は北宇和高校の応援席で最後の応援に行きました。
連続ヒットでサヨナラのチャンス。

送りバントのあと、4番バッターが敬遠されましたが、流れはこちら側にきていて、最後は5番バッターのサヨナラヒットでサヨナラ勝ちです。

c0117028_12261365.jpg

いい試合でした。

これから割烹田中に行って昼飯食べてから、九島にいこ

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-07-16 12:26 | PTA | Trackback | Comments(0)

今日は高校PTAの研修旅行?です。

今日は朝早くから、高校PTAの研修旅行に参加しました。
実は今年の高校PTA総会で副会長を任命され、1年間の奉公となった次第です。

旅行先は、当初の予定を変更してしまなみ海道に行きました。

写真は来島海峡大橋です。
大島側から撮影しました。

c0117028_13414019.jpg

昔、国際交流機構の外国青年受け入れの時に乗船して以来の来島海峡急流体験に乗船しました。

c0117028_1341409.jpg

小島には、28サンチ榴弾砲がありました。
坂の上の雲の二百三高地の撮影に使用されたものです。

c0117028_13414055.jpg

お昼は大島の道の駅で海鮮バーベキューでした。
炭火焼きで食べる海鮮は美味く、ビールがすすみます。

c0117028_13414049.jpg

午後からは今治タオルを見学しました。
タオルを織る機械を見るのは初めてでした。

c0117028_13414037.jpg

タオルの枕カバー2枚とタオルハンカチを3枚買って帰りました。

充実した1日でした。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-06-26 13:41 | PTA | Trackback | Comments(0)

入学式

今日は好藤小学校の入学式です。
PTA会長の挨拶があり、少々緊張してます。

c0117028_10151038.jpg

ま、無事終わりましたけどね。


iPhoneから送信
by inakamon55 | 2016-04-08 10:15 | PTA | Trackback | Comments(0)

好藤小学校の学習発表会

今日は好藤小学校の学習発表会でした。
最初に一年生の可愛い挨拶の後、音楽会で発表いた曲を演奏してくれました。
なんか懐かしい音色でした。

c0117028_1482555.jpg

一年二年生の劇から始まって約2時間の楽しいひと時を過ごすことができました。

c0117028_1482545.jpg

生徒数が少ないので、見学の親御さんも少ないし、何より途中で退席される方もいらっしゃって、少し席が閑散としていたかな。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-21 14:08 | PTA | Trackback | Comments(0)

西条市に来ています。

今日は朝から西条市に来ています。

第61回 愛媛県PTA大会に参加するためです。
朝6時に起きて、体重が2kgも増えた事を反省しながら、朝飯はしっかりオカワリしてしまったし・・・・・食べ過ぎだって。

c0117028_15563212.jpg

会場は大勢の方々でごった返していました。
午前中は大会行事、午後からは講演会です。

c0117028_1556322.jpg

大会行事にも体験発表会も講演会もしっかり参加しました。
ただ、会場の隣りはアサヒのビール工場だったので、昼食休憩中に別の小学校の会長さんと委員会対応の情報交換と言う、まっとうな言い訳を自分にしつつ行ってしまいました。

c0117028_15563260.jpg

泡がクリーミーで飲み干しても残っているというか。
ダメな会長さんですね。

夕方には帰宅して、昨日作成したアンケートの作り直し作業をします。
iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-08 15:56 | PTA | Trackback | Comments(0)

土曜日は小学校の草刈り

今日は好藤小学校の親子奉仕活動の日です。
お父さんは草刈りで、お母さんと子供たちで植木の草引きをしました。

c0117028_1758895.jpg

東側の土手は事前に草刈りしていたので、早めに草刈りが完了できました。

c0117028_1758866.jpg

刈り取った草は学友林に捨てていきます。
軽四トラックで何度も往復して運びます。

c0117028_17588100.jpg

朝8時からの作業も2時間ほどかけて行いました。
土曜日という事もあり、お父さんの参加が少なくなってきたなと思いました。
今年の草刈りはこれで終了ですが、来年からは若い父兄も増えるので、期待したいですね。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-12 17:58 | PTA | Trackback | Comments(0)

土曜日は交流会でした。

土曜日の夕方から、好藤公民館で5年生の交流会が開催されました。
親子の参加です。

午後3時に好藤公民館に集合して、バーベキューの準備をして夕方5時から開始です。
すでに、準備から参加していたお父さんはフライングしていましたけどね。

c0117028_9462430.jpg

最初に子供たちの分を焼いて、お母さんの分を焼いて、残りをお父さんが焼いて食べました。
食事までに1時間は待ったかな。

なんだかんだで22時頃まで飲んでしまいました。
楽しい時間でした。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-09-14 09:46 | PTA | Trackback | Comments(0)

今日は早朝より草刈り三昧

今日は早朝から草刈り三昧です。

まずは朝6時から息子の通学路の草刈りです。
近所の方も手伝っていただきましたが、草刈りだけで1時間もかかってしまいました。

c0117028_223635.jpg

8時からは小学校の草刈りです。
一週間前に草刈りしていたので、草刈りはスムーズに出来ました。
草集めは大変でしたね。
でも、予定時間には終了しましたよ。

c0117028_223654.jpg

その後に、通学路の草集めして片付けて、終わったのが11時でしたが、ついでにもう一つ。
田んぼの畦の草刈りです。

c0117028_223675.jpg

結局お昼過ぎまで草刈りしました。

本当に草刈りしたかって?
通学路の草刈りした草は軽四トラックの荷台にあったのでと。

c0117028_223763.jpg

暑い中大変な作業でした。
雨が降らなくて、よかったです。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-08-29 22:03 | PTA | Trackback | Comments(0)

今日は急遽小学校のプール監視に来ています。

今日は午後から小学校のプール監視に来ています。
今日のプール監視の父兄さんが来れなくなったので、本来ならプール開放は中止になりますが、子供達の楽しみを大人の都合で奪うのもいかがなものかと思い、会長がプール監視の応援に来たしだいです。

c0117028_15105330.jpg

20人がプールに遊びに来ました。
全校生徒が38人だから、半分以上の参加ですね。
監視員はプールに入れないので、炎天下の監視はこたえました。
持参の水筒も空っぽになりました。疲れた。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-08-05 15:10 | PTA | Trackback | Comments(0)

鬼北町PTA連合会レクリエーションバレーボール大会

今日は鬼北町PTA連合会レクリエーションバレーボール大会が開催されました。


c0117028_1525169.jpg

好藤小学校からも男性2チーム、女性1チームが参加しています。

c0117028_1525153.jpg

各試合は接戦が多くて体育館の中は熱気でサウナ状態となっています。

c0117028_1525174.jpg

男性1チームは決勝トーナメントに進出できましたが、他のチームは健闘しましたが予選で敗退してしまいました。


c0117028_1525161.jpg

優勝は男性が泉小学校、女性は近永小学校でした。

c0117028_1525144.jpg

夕方からは夜の大会が開催されます。
頑張らなくては。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-07-19 15:25 | PTA | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧