カテゴリ:YYC( 26 )

昨日は道後温泉に行ってきました。

今日はYYCの忘年会が松山市で開催されるので、お昼から松山市に行って来ました。
c0117028_15233588.jpg

せっかく松山市まで来たので、道後温泉本館に行って来ました。
ここの霊の湯で坂の上の雲のロケが行われたので、同じ湯船に入ろうという魂胆です。

c0117028_15233630.jpg

お客さんがいて館内の撮影ができなかったのは残念でしたが、風呂は1時間ほどしっかり入って来ました。

c0117028_15233639.jpg

道後温泉から市内に向けて市内電車で移動します。
今日はしっかりお酒を飲んでいきたいとおも


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-29 15:23 | YYC | Trackback | Comments(0)

熱いだろう

ドラム缶風呂も火力を誤ると大変なことになりますが、まだまだ耐えられる熱さなのかな。

c0117028_22221397.jpg

結構厳しい熱さなんですけどね。
記念撮影は我慢して入っていただきました。

c0117028_10131417.jpg

今日もご苦労様でした。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-26 22:22 | YYC | Trackback | Comments(0)

ドラム缶風呂

藤の子合宿も2日目になりました。
今日から本格的に宿泊です。
女の子メンバーでドラム缶風呂を準備します。

c0117028_22204934.jpg

男の子は夕食作りをしています。
今日の夕食はカレーライスですが、うまく作れるでしょうか。

c0117028_22204946.jpg

ドラム缶風呂も準備できたようです。
でも薪の量が多すぎるような。
水たしが必要ですね。

c0117028_22204939.jpg

子供達も楽しく入っています。
いい湯だなぁ。

c0117028_22204914.jpg

子供達が入浴した後は、お手伝いしてくれた大人達が順番で入浴していきます。
体の芯から温まります。
露天風呂みたく楽しいですよ。

c0117028_22204937.jpg

夜はまだまだ続いていきます。
大人達も楽しい藤の子合宿なんです。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-26 22:20 | YYC | Trackback | Comments(0)

今日から藤の子合宿が始まります

今日から藤の子合宿が始まります。
今年は男の子3人、女の子7人の合計10人のこじんまりとした合宿になりました。

c0117028_217616.jpg

子供達の豊富を述べることになりましたが、親の指導が悪かったのか、自分の豊富を述べるばかり、YYCのメンバーや公民館の方々への感謝の言葉を聞けなかったのが残念かな。

c0117028_21769.jpg

この合宿を終える時には、そんな感謝の言葉を聞けたらいいんだが、残念ながら閉会式には仕事で参加できないのが残念です。

c0117028_21762.jpg

この合宿で大切な何かを得てくれればと願うばかりです。
私は仕事で参加できないのて、皆さんよろしくお願いします。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-25 21:07 | YYC | Trackback | Comments(0)

日曜日はイベントのお手伝い

実は、昨日の夜から鬼北町のイベントである『でちこんか2015』が開催されるため、午後からバザーの仕込みで玉ねぎの皮剥きを行いました。
夜はフランクフルト売りを行いました。

c0117028_17594445.jpg

日曜日は、焼きそばがメインになるので、そこでパック詰めを手伝いました。

c0117028_17594417.jpg

昨年は台風接近で中止になりましたが、今年は天気もなんとかもって、無事イベントが終了しました。
c0117028_17594451.jpg

夜はしっかり飲んで・・・。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-12 17:59 | YYC | Trackback | Comments(0)

日曜日は12時間チャリティーソフトボール大会がありました。

日曜日には、好藤小学校で12時間チャリティーソフトボール大会がありました。
朝が弱い私は、開会式に遅れてしまった。

c0117028_12422991.jpg

なかなか年配の方も元気で大会を盛り立ててくれます。

c0117028_12422961.jpg

今年は、保育園児や小学生の参加が多く、アウトにならないので、大差がついてしまいました。

c0117028_12422976.jpg

エラー有り、怪我有り、最後には足も動かずで疲れました。
来年はフル参加は無理だな。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-09-22 12:42 | YYC | Trackback | Comments(0)

ポイ作り

8月13日に好藤地区の納涼大会があり、YYCで出店をします。
私は従来からフランクフルトの担当でしたが、今年は金魚すくいの担当者が公民館主事になったので、代わりに金魚すくいの担当になりました。
前日の夜に準備できないので、昨夜公民館にて金魚すくいのポイ作りをしました。

c0117028_16453153.jpg

小学校の父兄1名の応援をもらい、19時から作業を開始しました。
材料は事前に公民館に準備してあります。
近所のスーパーでビールとツマミを買い出しして作業を始めます。
ポイの部品が揃っているのは50本ほどで、残り70本ほどは和紙を止める輪が無いのでいろいろ試行錯誤しながら作り終えました。

c0117028_16453162.jpg

試行錯誤品は試した結果は出来が良かったんですが、当日金魚をすくってみないとわからないので、一抹の不安はありますが、なんとか120本ほど作り終えました。

あとは、納涼大会当日に金魚を取りに行くだけです。

応援していただいた父兄とは23過ぎまで一緒に飲み明かしました。
楽しいポイ作りとなりました。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-08-02 16:45 | YYC | Trackback | Comments(0)

YYC杯バザーの様子

c0117028_11505534.jpg

c0117028_1150556.jpg

c0117028_11505558.jpg

c0117028_11505552.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2015-02-22 11:50 | YYC | Trackback | Comments(0)

YYC杯

今日は好藤YYC杯である。
相変わらず朝から雨である。
何度か手伝っているが、雨の日が多い気がします。

c0117028_104925.jpg

雨なので、通路でバザーの準備をしています。

c0117028_104991.jpg

今年のうどんは、厨房は煙がまって耐えられるかな?

c0117028_104974.jpg

ソフトチームはグランドが使えないので、体育館でドッチボール大会です。

c0117028_104949.jpg

ミニバスは午前中は合同練習して、午後から試合します。

c0117028_104919.jpg

これからバザーのお手伝いします。
今日も一日が長くなりそうで


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-02-22 10:04 | YYC | Trackback | Comments(0)

今日は、YYCチャリティーソフトボール大会に参加しました。

c0117028_16592457.jpg

c0117028_16592429.jpg

c0117028_1659246.jpg

c0117028_1659246.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2014-07-20 16:59 | YYC | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧