カテゴリ:日々の暮らし( 288 )

日曜日は草刈り三昧

日曜日は、朝から草刈りです。

早朝より、河川の草刈り。
道路横の小川が、なんと一級河川なんですよね。

c0117028_2257187.jpg

草刈りも無事終了しました。
これで、町道も見晴らしが良くなりました。

c0117028_22571891.jpg

続いて田んぼの畦の草刈りです。
1時間をかけて無事終了しました。

c0117028_22571837.jpg

ここで終わらないのが今日の草刈りです。
午後から溜め池の草刈りです。

c0117028_22571871.jpg

続いて水路の草刈りです。
この頃には、気温も30°Cを越えて危険な状態へ。

c0117028_22571860.jpg

15時には草刈りも無事終了しましたけど、

暑さで死ぬかと思いました。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-07-03 22:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

実は、インフルエンザA型に感染しています。

申し遅れましたが、実はインフルエンザA型に感染してしまい、自宅療養中です。

c0117028_23542382.jpg

まあ、卒業式までには完治させるつもりです。
卒業式の祝辞を、副会長に代読さすわけにはいかないからね。

iPhoneから送信
by inakamon55 | 2016-03-18 23:54 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

駄目だこりゃ

転勤してからは、なぜか残業続き。
無駄が多すぎます。

c0117028_22512270.jpg

最終列車の悲劇は、今日で終わりにしたいものです。


iPhoneから送信
by inakamon55 | 2016-03-04 22:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

八幡浜市 穴井 の港

八幡浜市 穴井 地区に来ています。

港に係留している漁船も、なんだか物悲しい。

c0117028_1039446.jpg

八幡浜市の勤務は1年で終わりとなり、転勤になりました。

3月からは宇和島市で勤務します。

八幡浜市と別れを告げる日まで、あと7日です。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-02-24 10:39 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

大雪です。

実は昨夜から単身赴任先の八幡浜市に帰っています。
天気予報では、昨夜から雪の予報が出ていて、車で帰ることができなくなるのを避けるためです。
予報は大当たりとなり、朝から八幡浜市は大荒れの天気で雪が積もっています。

c0117028_14514512.jpg

朝飯は実家から弁当を準備していたので、それをたべました。
昼はおにぎり1個で我慢しています。

娘が実家の景色を写真データで送ってくれましたが、八幡浜市よりも積雪が少ないような。
いつもは雪が積もらない八幡浜市の方がはるかに悪天候のような気がします。

c0117028_1451459.jpg

実は、単身赴任先の社宅には冷蔵庫を持ってきておらず、昨夜遅くに帰ってきたので、食糧は夕方に近くのスーパーで買う予定でしたが、このぶんでは、買いに行くのも躊躇ってしまう。

買い置きはお粥が一袋のみ。
この天気なので、買いに行くのを諦めて晩飯はお粥で我慢しようかなと思っています。
外は寒いですからね。

社宅には暖房器具がないし、ここは我慢のしどころですね。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-01-24 14:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

日曜日は、大本神社の草刈りでした。

日曜日は大本神社の草刈りでした。
朝8時からと聞いていたので10分前に来たら、すでに草刈りが始まっていました。
流石は田舎時間です。
次からは30分前には来なくてはいけませんな。

c0117028_7443423.jpg

草刈りの他に作業もあり、結局10時頃まで仕事となりました。

c0117028_7443496.jpg

実は土曜日は朝飯食べて寝て、昼飯食べて昼寝して、晩飯食べて酒飲んで寝たら大変な事になってました。

c0117028_744343.jpg

朝の体重が87kgを軽くオーバーしていました。
運動しないと体重が確実に増えますね。

天気も良かったので、急遽サイクリングする事にしました。
ちょうど宇和島市で高田実業さんが展示会を開催していたので、会場まで自転車で行きました。

c0117028_7443485.jpg

努力の甲斐があって体重もほぼ元通りになりました。
今週中には84kg台に回復させたいですね。

c0117028_08584648.jpg

八幡浜市の独身寮に帰って、またスピンバイクでダイエット開始で

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-16 07:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

色々あって

色々あって自宅に帰ってきました。
明日の朝は6時過ぎからの出発になるのですが、軽く晩酌してしまったした。

c0117028_21221823.jpg

運動していないので太るだろうなと思いつつ、お酒に逃げる自分がいる(T_T)。

by inakamon55 | 2015-11-09 21:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

朽ちたトラクター

最近考えているのは『逃げたい』ということ。
今の仕事のストレスから逃げたい、体重の減量運動も疲れてしまいました。
タバコを吸いまくりたい、ニコチンを身体に感じたい。
起床したくない、寝て過ごすのは最高だぜ。

昨日は久しぶりに運動する気力もなく、朝から今朝まで布団の中で過ごしました。
3度の食事は満腹になるま食べました。

当然、体重も増加しますね。
87kg台に、もどつてしまいました。

そんな時って、こんな風景に遭遇するもんですね。

c0117028_1129630.jpg

輸入されたトラクターのようです。
隣りはナンバープレートの外れた軽四トラックが寄り添っていました。

涙が溢れて止まりません。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-11-02 11:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)

禁煙宣言。

ついにこのテーマを書いてしまった。

禁煙宣言

9月19日から禁煙していま

今までこのブログでも書いていたテーマです。
今回は、はっきり言って弱気です。

いまだに煙りの中のニコチンが懐かしい。
しかし、宣言したからには頑張らなくては。





by inakamon55 | 2015-09-23 22:19 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

今日は商店街の八日市だったんだ。

c0117028_8265065.jpg

c0117028_8265056.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2015-06-08 08:26 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧