カテゴリ:ダイエット( 11 )

実は、ここ一週間ダイエット運動してなかったので。

実は、ここ一週間ほど休暇を取って、家でゴロゴロしてしまいました。

日曜日にはPTA大会があり、役員で慰労会をしてしまい、めいいっぱい不節制しました。

c0117028_09225036.jpeg

おかげさまで、体重が増加してしまいました。
もう少しでアンダー80キロだったんですけどね (T_T)

なんとか小学校の卒業式と入学式の祝辞も出来上がりましたので。

今日からダイエット運動を再開します。


by inakamon55 | 2016-02-17 09:19 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

来年もよろしくお願いいたします。

今年もあと少しとなりました。

今年は春から単身赴任になるは、ダイエット生活するは、色々なトラブルに遭遇するはで、大変な1年でした。

来年はブログネームのテーマである『55歳までに定年後の人生設計を考える。』最後の年になったのに、未だその目標は達成できていません。

実は12月後半はストレス続きの逃避酒を毎日深夜帯まで飲んでいたので、体重が10日あまりで、1.5kgも太ってしまいました。

c0117028_19284487.jpg

ストレスから逃避する為にとうとう最終手段を行使する事になり、年末は昨日まで引越し作業をしていました。

なんか拙い最後になりましたね。

来年の目標は年始のご挨拶に掲載します。

本年も大変お世話になりました。



愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2015-12-31 19:20 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

あと少し。

1日平均100gの減量とゆうか、あと少しで80kg台をクリアするところまで来ました。

あと少しです。

c0117028_101388.jpg

しかし、師走は忘年会の真っ盛り。
これからしばらくは辛い日々が続きま


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-12-17 10:01 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

やって来ました81kg。

昨日は久しぶりにサイクリングして、晩酌したんだが、つまみはほどほどにして、焼酎を5合も飲んで寝たので、しっかり酒痩せしました。

体重も81kg台に突入です。
もう少しでー10kgの減量になります。

c0117028_23112721.jpg

もっとも、今日は強烈な二日酔いになったので、運動せずにいたら元の木阿弥になったですけど。
仕方がないですね。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-12-06 23:11 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

ー8kgを達成しました。

やってきました。
私の体重もやっと82kg台になりました。
ー1kgの減量は1週間ほどで達成しました。

最大の原因は独身寮の晩飯を食べなくなったことかな。
高カロリーに高脂質という、体型に悪影響を及ぼす食材が提供されていましたからね。
晩飯は、とある会社の低カロリー弁当に変更しただけでこの違いです。

つまり、食事制限するだけでも確実に痩せるという事ですね。

当然、晩酌抜きで自転車で350カロリー減の運動が必要ですけどね。

c0117028_09463913.jpg


ただ、今週末は忘年会が控えているので、この体重を維持するのは難しいかな。



by inakamon55 | 2015-11-27 09:45 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

83kg台に突入しました。

実は、昨夜は残業と洗濯で21時前まで八幡浜市にいました。
結構眠たくて、あくびが出るので運転は危険と諦めて晩飯食べに街に出ました。

晩飯は飲みに出ましたが、酒のアテにはきびなごの刺身と太刀魚の塩焼きだけ。
ビールと日本酒と焼酎はなんだかんだと10杯は飲んでしまいましたけどね。

酒痩せしました。

c0117028_14530358.jpg

83kg台に突入しました。

けどね、この週末に不節制したら、また太ってしまうな。
晩飯に酒を飲まなくて、腹八分目の食事を心がけなくてはと思いつつ、また晩酌するだろうな。
絶対。

by inakamon55 | 2015-11-21 14:43 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

晩酌禁止宣言(付き合い酒を除く)・・できないから宣言取消。

先週の金曜日より毎日晩酌している。
歯止めがかからない。
いろいろあってお酒に逃げているという現実があるが、体には良くないことも確かである。

現在ダイエット進行中ですが、晩酌が原因でダイエット運動すらできていません。

c0117028_10262263.jpg

先週のこと、体重が85kgを切ったと話していたのに、運動しないと簡単に1kg増えているではないですか。

このままではダイエットできません。
そこで考えたのが

晩酌禁止宣言

です。

付き合い酒は今後も継続して参加しますが、自ら進んで酒を飲むのは止めておこうと言う事です。

酒好きには辛い・・・・・。

多分無理だな。

それより、晩飯減量宣言の方がいいかな。


追記

やっぱりできなかったので、11月22日をもって取消ます。
火曜日から、八幡浜市にいる時は晩飯は寮飯を止めてタニタ弁当にする予定です。


by inakamon55 | 2015-11-11 10:22 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

ついに84kg台に突入しました

毎日コツコツと運動を積み重ねた結果、とうとう体重が84kg台に突入しました。

思えば正月には91kgあった体重です。
ズボンのサイズも105cmありました。

4月から 8月までに体重をー3kg減らしましたが、9月から本格的に運動を続けた結果、わずか2ケ月でー3kgの減量に成功したようです。
先日夜の空腹時にも84kg台でしたが、すぐ85kg台にもどりました。

しかし、今朝の体重はというと、

c0117028_22285002.jpg

84kg台に突入しました。
今独身寮で体重を計ったら84kg台を維持していました。
これから帰って遅い晩酌をしますが、うまくいけば、明日の体重も84kg台を維持できるかも。

継続は力なり。
これからも頑張らなくては。


by inakamon55 | 2015-11-06 22:20 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

体重がー6kgになりました。

今年の春には91.5kgあった体重も85kg台にまで減量できました。
とりあえずの目標体重である80kgをきるまで、後5.3kgです。

c0117028_8593069.jpg

まだまだですが、なんとか卒業式までには減量して、目標をクリアしたいです。

禁煙も昼間は継続していますが、飲酒の機会があると喫煙者のタバコをもらって吸ってしまいます。
ここをなんとかしなければ禁煙できませんね。


iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-23 08:59 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

実はダイエット宣言ブログを始めました。

実は、新たにブログを始めました。
ライブドアに登録しています。

日記の名前はとりあえず
『50歳越えのコッソリダイエット』
です。
アドレスは
http://blog.livedoor.jp/inakmon55/
です。

ちなみに今の体重はというと、
c0117028_00033167.jpg

昔からなんも減ってないですね。
一時は80kgまで減らしてたのにね。

でも今回は、ダイエット宣言ブログを毎日更新することにしたので、かなり本気です。

しばらくは飲酒も控えなくてはね。
無駄にならないようにね。

by inakamon55 | 2015-09-15 23:59 | ダイエット | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧