カテゴリ:釣り( 31 )

土曜日に釣りに行きました

まだ
釣りのじきには早いと思いながら、釣りに行きたくなったので行ってきました。
由良半島の子猿島です。

c0117028_215873.jpg

やっぱり海はいいですね。
今日は朝から快晴で暑くなりました。

c0117028_215883.jpg

グレ釣りに来ましたが、釣れたのは石垣鯛。
外道ではありますが、大変嬉しい外道です。

c0117028_215850.jpg

カワハギも釣れたのでまあいいか。
本当はグレでクーラーをいっぱいにしたかったんだが。

c0117028_215898.jpg

いい気分転換になりました。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2015-10-25 21:05 | 釣り | Trackback | Comments(0)

御五神に磯釣りに行きました。

c0117028_1752833.jpg

c0117028_1752899.jpg

c0117028_1752838.jpg

c0117028_175281.jpg

c0117028_1752890.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2015-02-07 17:52 | 釣り | Trackback | Comments(0)

今日も由良半島に釣りに行きました。

今日も由良半島に釣りに行きました。

あがった磯は年末に釣りに行ったジンゴロウ磯です。
写真を撮るのを忘れて釣りしてました。

釣果はと。

c0117028_17493850.jpg

リベンジとはいきませんでした。
今晩は刺身と煮付けで、ささやかながら一人で反省会です。

眠いので、ビール2本でダウンかな?




愛媛県 ブログランキングへ
by inakamon55 | 2015-01-11 17:43 | 釣り | Trackback | Comments(0)

今日は由良半島に釣りに行きました。

今年最後の釣りに行きました、由良半島の観音の近くにあるジンゴロウ磯です。
写真は観音の磯ですけどね。
ジンゴロウ磯の写真を撮り忘れました。

c0117028_17142982.jpg

最初に釣れたのはウマズラハギで、二番目はさんばそう。
やっとグレが釣れたのに40cm無いしね〜。
年始にリベンジですね。

相方には47cmほどの口ブトを釣られたんでね。

c0117028_17142935.jpg

家に帰ったら餅つき機が壊れていて急遽餅つきとあいなりました。

c0117028_17142930.jpg

今年の投稿もこれが最後となります。
良いお年をお迎えください。


by inakamon55 | 2014-12-27 17:14 | 釣り | Trackback | Comments(0)

そういえば、土曜日に釣りに行っていた

c0117028_1483862.jpg

c0117028_1483865.jpg

c0117028_1483931.jpg




iPhoneから送信
by inakamon55 | 2014-06-19 14:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

今日は釣りに行きました。

c0117028_19273645.jpg

c0117028_19273676.jpg



久し振りに46cmのグレでした。

グレの刺身は美味いです。
イサギの塩焼きも美味です。
グレの煮付けもうまかった。

iPhoneから送信
by inakamon55 | 2014-01-13 19:27 | 釣り | Trackback | Comments(0)

日曜日に釣りに行きました

c0117028_15573579.jpg



12月22日の日曜日に釣りに行きました。

釣果は残念な結果に終わってしまいました。
週末休みにリベンジしたいですが、天気は大荒れなので、来年に持ち越しします。

iPhoneから送信
by inakamon55 | 2013-12-26 15:57 | 釣り | Trackback | Comments(0)

9月21日は日振島に釣りに行ってきました

9月21日(土)は、久しぶりに釣りに行ってきました。

釣りの季節には少々早いですね。
秋のシーズンといえは、11月に入ってからになります。

とはいえ、6月の梅雨グレシーズンに参加できていなかったし、
なんとなく、釣りに行きたくなったんですよね。

釣り座は『日振 3番』です。
ちょうど、横島と日振島の間の磯です。
一緒に行った釣り人の写真をアップ。
奥に見えるのが日振島です。
c0117028_2282413.jpg


今回は、磯の道具のうち、竿バックと長靴を新調しました。
双方とも1万5千円の商品で3万円。
写真はバックのみなのが残念。
道具は『プロバイダー』に揃えているのが小遣いが減る要因ですな。
反省ものなんですが。
c0117028_228246.jpg


結果は散々、20cm以下の木っ端グレの入れ食いでした。
さすがにクーラーの中をお見せすることはできません。
by inakamon55 | 2013-09-23 22:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

昨日は誕生日だったので

昨日は49回目の誕生日でした。
ちょうど仕事も落ち着いていたので、休みを取り釣りに行ってきました。

今は節制生活中ではありますが自分にご褒美といったところでしょうか。
降りた磯はメオトバエの岡です。
c0117028_10403031.jpg

近くに見える磯はハマガラスだったかな。
磯の向こう側は潮が流れるので、大物が出やすいんですよね。
c0117028_10403077.jpg

釣りを始めると、ベラやハゲなどの餌取りが乱舞しています。
その中でお目当てのグレを釣るのも工夫がいります。
クーラーの中にはグレが4匹、カワハギが4匹います。
カワハギは20cm以上もあります。
肝が美味いんですよね。
c0117028_10403029.jpg

クーラー以外にもグレを4匹生かして帰りました。
途中の『割烹田中』の生簀に放流し、夜の宴会の予約を入れました。
流石この仕事で喰っているだけあります。
見事な手さばきで・・・・・・。
c0117028_1040305.jpg

グレの活け盛りであります。
写真では解らないでしょうが、まだ生きているんですよ。
10分以上も口をパクパクしてました。
c0117028_10403049.jpg

楽しい1日になりました。
やっぱり磯釣りは渡船にかぎりますね。
by inakamon55 | 2010-12-11 10:40 | 釣り | Trackback | Comments(4)

日曜日は釣りに行って来ました

三連休の中日の日曜日に釣りに行って来ました。

向かったのは愛南町中泊の磯です。
c0117028_18563997.jpg

c0117028_18563928.jpg

c0117028_18563986.jpg


グレ狙いで、3人で行きましたが、グレの釣り上げたのは私だけでした。

また底物のカサゴを釣ってしまった。
c0117028_1856398.jpg

半夜釣りで、釣り上げた魚は夜の宴会に提供です。
子供達に食べさせられ無いのが残念です。

渡船屋から鯖を4匹いただいたので、それを家のお土産にしました。


釣りは秋まで一休みです。


来週の日曜日はまた草刈りです。
by inakamon55 | 2010-07-19 18:56 | 釣り | Trackback | Comments(2)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ciao66さん。 夕..
by inakamon55 at 21:06
なかなか凄い景色ですね。..
by ciao66 at 20:49
シノピーさん。 コメを..
by inakamon55 at 21:42
すみません。Commen..
by shinoexci31 at 00:06
はじめまして。となりの軽..
by 軽トラックはTN-V・7です。 at 23:59
ciao66さん、お久し..
by inakamon55 at 22:26
サイクリングで汗を流して..
by ciao66 at 21:12
コメントありがとうござい..
by inakamon55 at 20:31
千丈小学校方向を映された..
by さくら並木は県道の霞の中に at 21:19
息子さんの送迎ご苦労さま..
by inakamon55 at 18:10

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
住まいとくらし

画像一覧