新年早々水利組合の総会です

昨年は大晦日まで仕事になってしまい、紅白歌合戦も夜9時から見ました。

晩酌しながら年越して寝正月。
午後からスーパーの初売りに行って、
久しぶりダラダラ過ごし、
夜中から『坂の上の雲』を見てたら朝になりました。

箱根駅伝を五区から見てたら、嫁さんが午後1時から水路組合の総会があるとのこと。
新年早々水利組合の総会です_c0117028_1804448.jpg
なにも正月に総会しなくてもと思いながら参加して、総会の後、私の畑の脇の水路(写真の右側の穴埋めと水路楊壁)を改修する話になり、お隣さんと打ち合わせ。

2月10日に改修工事をすることになりました。

新年早々、野良仕事決定です。

今日も晩酌したいのですが‥‥‥少々熱ぽいので、どうするか悩んでいます。
by inakamon55 | 2010-01-02 18:00 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2010-01-02 19:33
明けましておめでとうございます。私も「寝正月」でした(笑)。
年末に発生のぎっくり腰のため、文字通りの「骨休め」というわけで・・・
でもじっくり静養しましたので、もうだいぶん具合はいいのです。
箱根駅伝の五区、私もちょうど見ました・・・あの迫力ある追い抜きはなかなかドラマチックでしたね。
『坂の上の雲』ドラマですが、毎回見ていて、そのあと文庫本の2巻まで読みました。
そして「これだけ読めばよくわかる日露戦争と明治の群像」という本も読んだのですが、これは時代背景を知るのに役立ちました。
・・・本年もよろしくお願いいたします。
Commented by inakamon55 at 2010-01-03 01:27
ciao66さん。

ギックリ腰とは大変でしたね。
無理せず、ゆっくり養生してください。

箱根駅伝は途中からビデオにダビングして土手改修の打ち合わせの後に見ました。
東洋大の柏原選手は福島県の出身だそうですね。
雑誌の記事を読むと早稲田の二年生エリート選手達には、特に負けたくないとの強い意識があるそうですよ。
闘争心が強いでしょうね。

坂の上の雲は、今一度読み直しするつもりです。
日清戦争の描写は、あれで良かったのか、小説を確認したくなったからです。

『これだけ読めばよくわかる日露戦争と明治の群像』も探してみます。

今年もよろしくお願いします。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧