夕日が綺麗でした。

予定では、昨日午後に愛媛県は愛南町を出発し、東京へ。
今日は朝東京散策しせ、西部鉄道で秩父温泉に行く予定でしたが・・・・・・・。

部下の裏切りにあい、結局仕事になりました。
しかも、木曜日はトラブル続きで大変でした。
最終判断を下すのは私なのかもしれないけれど・・・・・・出るのはため息ばかりなり。

金曜日の夜に、無性に釣りに行きたくなったんですが、現在貯蓄開始のため金欠です。
なにせ現在1ヶ月の食費と小遣いの目標は5千円。
もっとも、今月は忘年会やら壮行会やらの行事が目白押しでして、追加2万円出しにしてますが、松山市に2回行くだけでアウトの状況なんですよね。

てなわけで、帰りに777円の餌を買って、新聞に出ていた地磯に行ったんですが・・・・・・・朝6時半にはすでに6人の先客がいて釣れませんでした。
他の地磯も同じでして・・・・・・・不景気なんだなと実感したしだいです。

由良半島の本に出ている地磯に行きましたが、手のひらサイズのグレしか釣れず、結局津島町の波止場で夕方まで鯵釣りしました。

やっぱり釣りは渡船に限るなあ・・・・・・・・面白くない一日でした。

夕日は綺麗でしたが・・・・・・・・なんだか空しい。

夕日が綺麗でした。_c0117028_23463238.jpg



東京に行きたかったですね。
今頃は秩父温泉で大宴会だったんだけどね。

つまらん週末になりました。




by inakamon55 | 2010-11-27 23:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by つくし at 2010-11-28 17:04 x
鯵がつれるっていいなと思いました。
海と対話して
この素晴らしい夕日にであえて
今、私は、この夕日を見せて頂けて心が洗われるようです。ありがとうございます。
Commented by inakamon55 at 2010-11-28 22:44
つくしさん、すいません。
少々感情的にな日記になりました。
注意しなければいけませんね。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧