息子と区長さんの仕事

前にも紹介しましたが、区長さんのお仕事の一つに『アルミ缶回収』の仕事があります。

先週の風除け祈祷の後に空き缶を回収していましたが、お盆の帰省もあって我が家からも大量の空き缶を出したこともあり、一週間でドラム缶の3/4が空き缶で埋まってしまいました。

息子と一緒にアルミ缶回収の作業をすることにしました。
お盆から一週間で、ドラム缶には空き缶が満杯です。
息子と区長さんの仕事_c0117028_15565165.jpg


今日回収した空き缶は2袋。
前回の回収で一袋ありましたから、合計3袋を公民館に持って行きます。
息子と区長さんの仕事_c0117028_15565168.jpg


公民館には、すでに多くのアルミの空き缶がありました。
好藤12地区の空き缶です。
各地区の区長さん、ご苦労様です。
息子と区長さんの仕事_c0117028_15565114.jpg


空き缶には、煙草の吸殻を入れる心無き者もいます。
ちなみに、我が地区で煙草を吸うのは私だけですから、この空き缶はよそ者が捨てた空き缶なんです。
(回収する立場の私は、いつもビールの空き缶を洗って出しますから。)

自分だけ良ければいいと思う方も増えてきたんですね。
悲しいかぎりです。

明日は、
『でちこんか夏の陣・広見川上り駅伝大会』
です。

息子のポスターが入選しているので、駅伝を見て、表彰式に参加して・・・・・・お昼には安森洞のそうめん流しに行って虹鱒釣りですかね。

天気になれば良いんですが。
by inakamon55 | 2011-08-20 15:56 | 地域のお仕事 | Trackback | Comments(0)


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧