大雪です。

実は昨夜から単身赴任先の八幡浜市に帰っています。
天気予報では、昨夜から雪の予報が出ていて、車で帰ることができなくなるのを避けるためです。
予報は大当たりとなり、朝から八幡浜市は大荒れの天気で雪が積もっています。

大雪です。_c0117028_14514512.jpg

朝飯は実家から弁当を準備していたので、それをたべました。
昼はおにぎり1個で我慢しています。

娘が実家の景色を写真データで送ってくれましたが、八幡浜市よりも積雪が少ないような。
いつもは雪が積もらない八幡浜市の方がはるかに悪天候のような気がします。

大雪です。_c0117028_1451459.jpg

実は、単身赴任先の社宅には冷蔵庫を持ってきておらず、昨夜遅くに帰ってきたので、食糧は夕方に近くのスーパーで買う予定でしたが、このぶんでは、買いに行くのも躊躇ってしまう。

買い置きはお粥が一袋のみ。
この天気なので、買いに行くのを諦めて晩飯はお粥で我慢しようかなと思っています。
外は寒いですからね。

社宅には暖房器具がないし、ここは我慢のしどころですね。

iPhoneから送信

by inakamon55 | 2016-01-24 14:51 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2016-01-24 20:49
なかなか凄い景色ですね。北国の写真といっても通用しそう。
暖房器具ナシはお辛いことでしょう。
お察しいたします。熱燗で中から温める?
どうぞご自愛ください。お風邪を召しませんように。
Commented by inakamon55 at 2016-01-24 21:06
ciao66さん。
夕方買い出しに近所のスーパーに行ってきましたが、橋は白く凍結して、道路も凍ったままでした。
革靴の方は転んでました。
八幡浜市でこれだけ積もったのは記憶に無いですね。
道路のタイヤ痕でノーマルタイヤの痕がありビックリしてました。
急遽、今月から社宅転居になりエアコンという暖房器具を準備しておらず、コタツも準備していないので、布団の中で寒さを耐えています。
部屋の温度が8℃あるので、なんとか耐えられるかな。
外は氷点下2℃になってます。
明日の朝の通勤が心配ですね。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧