梅干し

最近、あかんなーと思うのは、のんびり田舎暮らしができないこと。
生活(時間)に余裕がありません。
このままでは、ブログタイトルも『田舎で悪戦苦闘暮らし』に変更しなくては・・・・・。
明日は耳鼻科に行って、仕事して、来週末の準備して、嫁さんの誕生日のプレゼントを準備して、ケーキを買って・・・。大丈夫かなり。体が心配です。
さて、写真は『梅干し』です。梅干しというからには、当然梅酢に漬けた梅を干さなくては、梅干しはできません。
当たり前のことですが、意外と知らない人も多くなりました。
梅干し_c0117028_1829537.jpg

梅干し_c0117028_18295358.jpg

嫁さんの話しでは、梅酢が、一滴も無いとのこと。
どうするのだろう。

追伸・・・今日は闇夜です。夜空には満天の星空です。天の川も綺麗に見えます。残念なのは地表に近づくと人口の明かりが星空を消してしまうこと。
自分のカメラでは満天の星空をお見せできないこと。
思わず道路に寝そべって見ました。
夜空に吸い込まれそうです。

追伸2・・・今日からテレビがやっと地デシになりました。『きれいすぎる』ゴーストは無い。最高です。
by inakamon55 | 2007-08-10 18:29 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)
Commented by watarikawabunsu at 2007-08-11 09:21 x
先輩が、梅干しの全国大会を開催するので、その梅干し、愛媛代表で、全国大会に出品してくださらないか。
Commented by inakamon55 at 2007-08-12 01:20
渡川さん、梅干しを作るのは今年初めてで、とても出品できないと思います。
Commented by watarikawabunsu at 2007-08-12 09:03 x
ぜひ。シュッピンしてください。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧