田舎者55

田舎者55・・・・・私のブログネームです。
南予の田舎に住みながら、将来に向けてのライフスタイルが確立できていないから、55歳までに、人生のスタイルを確立させるために立ち上げたブログでした。

このブログに訪問いただいている多くの先輩方々である、とんぼさん、ciao66さん、 chore-notes さん、渡川分水さん、naomoko70さん、sakurahaha54さん、つくしさん、gahwopapaさん、次郎さん、ケンジさん。いつも見ていただき、多くのコメントを御寄せいただきありがとうございます。
いろいろと教えていただきました。皆様のブログを参考に充実させてきたつもりです。

ブログ掲載を開始し、7ヶ月になります。本当にありがとうございました。

人生のスタイルこそ、まだまだ未完成ではありますが、今後どうするかを考えるにあたり、ブログ登録時間を別なことに振り分けるため、しばらくブログの世界はお休みしようかと考えています。

このブログ自体は、思い出に置く予定です。復活する時には、皆様のブログにURLにアドレスを入れて訪問します。

皆様のブログには、引き続きブログネームで訪問いたしますので、その時は宜しくお願いします。

最後に11月に掲載予定だった写真。
昨年の写真を掲載しますね。

まずは、近所にある大本神社の写真。11月23日は秋の例祭があり、子供達は牛鬼でまわります。
田舎者55_c0117028_042196.jpg

田舎者55_c0117028_045321.jpg

田舎者55_c0117028_05850.jpg

田舎者55_c0117028_05503.jpg

この地方では、六ツ鹿が奉納されます。
仙台の伊達藩がルーツですが、踊る爽快さは仙台に負けますが、趣はあります・・・。
田舎者55_c0117028_062012.jpg

田舎者55_c0117028_063394.jpg

田舎者55_c0117028_092770.jpg

最後に、11月1日に掲載予定だったお亥の子の写真なども。
田舎者55_c0117028_0114311.jpg

田舎者55_c0117028_0115683.jpg

田舎者55_c0117028_0121163.jpg

とんぼさんに教えていただいた、
「当たり前の生活,当たり前の暮らし、そして、その土地の歴史や文化に誇りを持つこと。」
心において、落ち着いたらまた再開します。
by inakamon55 | 2007-10-30 23:37 | 時事私論 | Trackback | Comments(10)
Commented by つくし at 2007-11-01 03:55 x
もしかしたらこの書き込みはお目に触れることがないのかも知れないと思いながら書いています。
久しぶりに訪ねてみたら閉めるとご挨拶された後でした。
身の回りの物を他に委ねる事ができる物から整理をしていくという言葉にふれて、ここに同じ考えを持つ人がいたという思いです。
最近、私は人生において、個々に生を閉じる時のための準備をする期間があるのかもしれないと思うようになっています。
私は来年早々定年を迎えるのですが
この春会社から残る意思があるかどうか打診されました。
あと5年嘱託として残ることができるのです。
私の心の中では今その準備期間であるような気がして気持ちは決まっておりました。
自分で開拓していく事を余儀なくされた方たちが築き上げた石垣に強く惹かれました。強く逞しいパワーがかんじられます。
職を離れたら一度訪ねてみたい気がしました。
お互い自分の納得いく人生を送るために地に足つけて参りましょう!
Commented by chore-notes at 2007-11-01 20:01
こんばんわ。inakamon55様
暫く留守をしていました間に此処はしまってしまったのでしょうか?
きっと目に留めてくださると思って書いておきます。

伊予のいろんな御祭や風習など楽しく見せていただいていました。
私の拙いブログにもご訪問いただき大変嬉しゅうございました。
開くブログが一つ無くなるのは寂しいですが、これも時間の流れの中では仕方の無い事です。どうぞまた気が向いたときには気軽に立ち上げてください。きっとまたその時が来るのを楽しみに待っています。
私のブログが続いている限り時には覗いてください。年寄りが頑張っていると思ってくださると張り合いになります。
お仕事もお忙しいようですからくれぐれもお体はお大事になさってください。
Commented by ケンジ at 2007-11-02 22:13 x
また 時間ができたら再開してください ボチボチです
本日は 酔っ払いでスイマセンデシタ
Commented by inakamon55 at 2007-11-05 21:59
つくしさん、コメントありがとうございます。
気持ちを整理し、余裕がでてくればブログは再開する予定です。
自分の人生を見つめなおし、後人に負担のかからぬようにしていきたいですね。
愛媛県愛南町外泊地区、ぜひ訪れてください。
chore-notesさんのブログには、今後も遊びにおきますので宜しくお願いします。
ケンジさん、お酒は翌日に残さないように。
また、楽しいお酒を飲みましょう。
Commented by つくし at 2007-11-17 00:21 x
良かったです。
ブログ再開なさったのですね。
愛南町外泊地区ありがとうございます。いつか訪ねたいと思います。
Commented by inakamon55 at 2007-11-17 00:29
つくしさん。コメントありがとうございます。
少々、余裕が無いまま、閉鎖するといっていましたが、無理しない程度で再開することにしました。ブログにかける時間は少なくなりますが、これからは、週末ブロガーになるかもしれませんが、更新を続けます。
また遊びに来てください。
こちらに来ることが決まりましたら、声かけてくださいね。
観光マップに無い、長閑な田舎を紹介しますね。
Commented by つくし at 2007-11-17 01:42 x
ありがとうございます。

週末ブロガー・・・・いいですね、楽しみにしています♪
Commented by inakamon55 at 2007-11-17 23:26
つくしさん。
来週23日は,上記写真の更新です。
25日は小学校の学芸会・・。
お楽しみに。

ちなみに再来週は名古屋市に行きますので、都会の報告になりそうです。
Commented by つくし at 2007-11-18 20:02 x
次週、楽しみに又お邪魔します!
Commented by inakamon55 at 2007-11-20 22:12
お待ちしております。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧