今日は,みかん狩りに行きました。

久々の土曜日の休日となりました。

宇和島ロータリークラブ主催の「みかん狩り」に参加しました。
今年で27年とか。いい企画ですね。
日頃,子供と接する機会が少なくなっていたので・・・。
今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_15225061.jpg

子供達もこの笑顔です。

作業中は真剣でした。いつもは途中で飽きるのですが,今日は最後まで一生懸命みかんを摘んでいました。
今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_15264266.jpg

今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_1527139.jpg

今年はみかんの表年でしょうか,沢山実ってました。
今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_15284010.jpg

山にも秋の訪れを感じます。
今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_15292918.jpg

みかん狩り終了後は宇和島市内へ。
食事を取る場所で,ゲームをしました。写真は学校対抗のじゃんけんゲームです。

ゲームな後は,皆で昼食タイムです。

楽しかったです。
宇和島ロータリークラブの皆さん。ありがとうございました。

帰りにふと見ると,駅前の蒸気機関車の塗装が塗り替えられていました。
今日は,みかん狩りに行きました。_c0117028_1535735.jpg

そういえば,田中の奥さんが観光協会で塗り替えすると話していたのを聞いたような。
今朝聞いた汽笛の音は,この機関車の音だったんでしょうか。
懐かしい音でしたよ。
by inakamon55 | 2007-11-17 15:38 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(7)
Commented by ciao66 at 2007-11-18 08:34
みかん狩りで楽しそう!一度してみたいですね。
「みかんの花咲く丘」を思い出しました。みかんの花が 咲いている・・・♪でも花の季節は春頃でしょうか・・
  思い出の道 丘の道  はるかに見える 青い海  お船がとおく かすんでる
Commented by naomoko70 at 2007-11-18 11:19 x
みなさん楽しそうですね、見慣れた蜜柑の木も写真で見ると素敵ですね、

駅前のきしゃぽっぽきれいになったとこ一度見に行ってきます。
Commented by つくし at 2007-11-18 20:00 x
皆さんの笑顔がいいですね。
目の輝きが想像されて温かい空気を感じます。
私も、気持ち、皆さんの間に入っていいですか?ハイピース♪
Commented by inakamon55 at 2007-11-20 22:11
ciao66さん。
みかん狩りは楽しかったですよ。東北では確かに難しいですね。
愛媛に来る機会があれば、是非楽しんでください。
naomoko70さん。
見慣れた蜜柑の木のおかげで撮影できた笑顔がよかったのでしょうか。
宇和島ロータリークラブの方には感謝感謝です。
つくしさん。
是非お仲間に入ってください。ハイ!ポーズ♪
Commented by つくし at 2007-11-21 07:03 x
。。。sakurahaha54さんのコメントに。。。

  おんなさる・・・ってとても温もりのある言葉ですね
 
Commented by sakurahaha54 at 2007-11-21 08:01
■いい企画ですね。
せっかく愛媛に住んでいるのだから ミカン山の自然に触れ
自分でミカンを摘む体験をするのは 大切なことですね。
・・・・@@@おっ! 私が知っとる人が おんなさる!@@@@@@@@@@
Commented by inakamon55 at 2007-11-21 23:53
sakurahaha54さん。お帰りなさい。
この企画は良い企画だと思います。夫婦での参加者が少なかったのですが、家族総出の参加ならもっと楽しかったかもしれません。
ただ、ロータリークラブの皆さんにも負担をかけますので、少々遠慮も考えたりする方もいるのかもしれません。
実施が土曜日なので、土曜日に休めない方もいますしね。
@おっ! 私が知っとる人が おんなさる!@とは、人物を特定できないように、目線を隠したつもりでしたが、もう少し広げる必要があるみたいですね。
掲載の了解を取ってない不特定の方が写っていますので、その部分は削除いたします。
申し訳ありませんでした。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧