親子の触れ合い

今朝のニュースはビックリです。
宮城・岩手の県境付近で大地震とは・・・・・。
このブログに訪問されるciao66さん、宮城県在住のO先輩、先日の研修で知り合ったFさん大丈夫でしょうか。
被害にあわれた多くの方、ご同情申し上げます。
これからの復興作業大変でしょうが頑張って下さい。

さて、最近は土日の仕事も少なく(意識して減らしていますが)
今日も子供と遊んでいます。といっても、息子のお守りではありますが・・・・・。
いつもの鬼北町総合公園です。
写真は、グランドゴルフ場から市越池を望んでいます。
親子の触れ合い_c0117028_1549366.jpg

公園の遊具を小高い丘から撮影してみました。
親子の触れ合い_c0117028_1549361.jpg

ここのローラー滑り台は長いので,息子も喜んで乗っています。
親子の触れ合い_c0117028_19442295.jpg

親子の触れ合い_c0117028_19451114.jpg

上記写真場所から、お父さんも滑り台に乗って一緒に滑ります。
親子の触れ合い_c0117028_19454547.jpg


今、息子が一番お気に入りの遊びはグランドゴルフです。
本来なら木のボールとパターを私用しますが、息子は玩具のゴルフセットを持ち出して遊びます。
親子の触れ合い_c0117028_19461971.jpg

前にも話しましたが、息子は左利き。しかし玩具のゴルフクラブは右利きなので、悪戦苦闘しております。
ま・・・そこがほのぼのしているところではありますが。
左利きの道具を与える頃になりましたか。
親子の触れ合い_c0117028_19464486.jpg

公園で遊んだ後、ぽっぽ温泉で入浴して先ほど帰りました。
玄関に蛍がいたので、思わずパチリ。
フラッシュがたかれてしまい、趣もありませんな。
親子の触れ合い_c0117028_194725100.jpg

ブログを編集していると、息子が「お父さん あいうえお をやろう。」
というので、編集を中断してワードでかな打ちの練習です。
親子の触れ合い_c0117028_19474880.jpg

なかなか,止めてくれません。
でも、なんだか嬉しい自分がいます。
by inakamon55 | 2008-06-14 15:49 | 息子と散策 | Trackback | Comments(4)
Commented by ciao66 at 2008-06-14 20:53
息子さんと一緒に滑る滑り台、いいですね~。
そしてご自宅にホタルがいるとはなんと素敵なおうちでしょう。
しっかりホタルの姿を見せて頂きました。
そういえば最近見てないですね~。
ところで、ご心配いただきました宮城県の地震ですが北部の方は相当に大変だったのですが、
仙台はちょっと離れていましたので、揺れはしましたが大したことなく無事です。
Commented by inakamon55 at 2008-06-15 22:45
ciao66さん。仙台は被害も少なくて何よりでした。
息子と遊べるのも今のうちだけと思っているので、一生懸命遊んでます。
ホタルも、せっかく我が家に来訪していただいたので、カメラに収めてみました。
昔は乱舞していましたが、今では田舎でも珍しくなってしまいました。
残念です。
Commented by つくし at 2008-06-17 00:43 x
滑り台を滑ってみたいけれど恥ずかしくて・・・と言ってた友人を思いだしました。inakamonさんは、そんな事気にしないで坊やと楽しめるなと思いました。いいですね。私も滑って見たいです。重すぎてお尻が痛いかな?
Commented by inakamon55 at 2008-06-18 22:59
つくしさん。
まったく気にしていません。
息子が「お父さんも一緒に滑ろう」と誘われたら、断れませんから。


愛媛県南予地方の田舎での暮らしを、のんびり気ままに紹介します。


by inakamon55

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
紹介
日々の暮らし
田舎の風景
田舎のイベント
野良仕事
息子と散策
IYEO
PTA
YYC
地域のお仕事
釣り
自転車
検察審査会
割烹田中
お店紹介
料理
南予の温泉施設
時事私論
ジグソーパズル
旅行
国宝四城の旅
日本の城
宇和島城
古い建物・街
冠婚葬祭
竹の子学級
スポーツ少年団
ダイエット
ゴミ拾い
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2022年 12月
2022年 08月
more...

お気に入りブログ

ペンギンの足跡Ⅱ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
シニアライフ

画像一覧